※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

39歳の妊婦です。子供の保険で先天性病気に備えたい。社会保険外の保険を知りたい。体外受精で授かった子供です。

妊娠4カ月の39歳です。子供の保険ですが、もし、生まれてくる子供が持病を持っていたり、先天性の病気を持っていた場合を考えて、入れる保険がありましたら教えて頂けますか?コープ共済を検討していましたが、先天性の病気等は、産まれてからの加入になるらしく…色々記事を読んでいたら、それが怖くて怖くてたまりません…💦💦💦痛院、入院は社会保険で適用になるかと思いますが、社会保険適用外の保険、教えて頂けませんか??因みに、体外受精で授かった子供です🧒👶

コメント

ママリ

たぶんないと思うんですが。
私も妊娠前から入れるっての調べてましたが、違ってました。農協まで行って聞いた記憶が🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…皆さん考えますよね。ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月22日

医療保険って生まれる前に入れるんですか?

学資保険は産まれる前に入れますが、それ以外は被保険者の健康状態の告知が必要なので、産まれる子どもの病気などわからないと入れないと思います。

退会ユーザー

ちなみに保険会社勤務ですが、産まれる前に入れる保険は聞いたことないです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊コープ共済が生まれてから、先天性の病気に緩いと聞いたもので…

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社さんにご勤務でしたら、まず、産まれる前はないですね…ママリさんは、どちらか保険入られてましたら教えて頂けませんか?39歳で体外受精で授かった子供なので、不安で不安で…

• 6月22日

退会ユーザー

先天性のものは、比較的どこも厳しめだとおもいます💦

保険は自分のものですよね?
    現在加入しても、今回の妊娠出産では適用されない会社がほとんどです。
    いま加入出来るとしたら、コープ共済くらいだとおもいます。

私は妊娠前にメディケア生命というところの医療保険に入っています!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    保険は私のではなく、子供の保険なのです…

もう、無事に健康を祈るのみなのですね…💦記事を色々読んでると不安になりすぎて…

• 6月22日

退会ユーザー

子供はまだ1人目妊娠中なので入ってないですが、産まれたら同じメディケア生命にするつもりです!
    ですが、正直、子どもが先天性の病気だったりしても、国や自治体からの補償はかなりあるのでそこまで不安に思われる必要はないと思いますよ!
    調べすぎて心配になるのでしたら、そういった場合の自治体の補償も見てみるといいと思います!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊😊私自身の保険すらまともに入ってないので、これを機に探してみます(^^)ありがとうございます

• 6月22日
なっちゃん

子どもの医療保険は生まれてからじゃないと入れないと思います。
学資は生まれる前から入れますが…💦
私は退院してからすぐに医療保険にいれましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊やはり、産まれてから…しか無理そうなので、産まれてからすぐに入れる保険を探しておきます(^^)
    因みに、どちらの医療保険入られましたか?色々すみません💦

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは、上の子が
    明治安田生命3000
    アフラック1800
    県民共済1000
    下の子が
    県民共済1000
    明治安田生命3000に入っています。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊😊何社か入る必要があるのですね🥺参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ、何社も入る必要ないですよ✨家計と何に重点おくかで皆さんかける保険は違うと思いますよ🍀
    うちは明治安田生命は先進医療などの医療にも対応してるやつにして県民共済は通院にも入院にもでるものにしました。あとは子どもが人をけがさせたり物を壊したりした場合も保証されます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どちらも、必要な保険ですので、私も保険、一括請求してみて、説明を聞こうと思います(^^)

• 6月23日