※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

パートでほぼフルタイムで働く方、お子さんの体調不良時の対応や習い事について教えてください。

パートでほぼフルタイムで働かれている方、お子さんの体調不良の際はどうされていますか?

保育園に行っていて習い事させている方、どのような習い事をさせてますか?

コメント

deleted user

正社員フルタイム勤務です。
習い事は、英語だけ行っています。

さるこ13

前日に異変に気づけば、もしかしたら休むかもとLINEで連絡を入れておきます。
当日であれば、気づいた時点で即電話します。
病院にいったら上司の休み時間を見計らってまずLINEで様子とその時点で次の日行かれそうかを送ります。
医療機関なので多少理解はありますが、ほかの方に迷惑がかかるのでとにかく連絡をまめに行うように心がけてます。

今は幼稚園に転園したんですが1月まで英語保育の保育園にいっていました。
本人がやりたいと言ったので幼児英語教室に毎週土曜に通わせています。
が…慣れるのに時間がかかり年長からでもよかったかなぁと思っているところです😔

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    早くやればいいというわけではないんですね。
    よく考えて習いごともさせないとダメですね。

    • 6月22日
ねこひた

始業の1時間前くらいには会社に連絡してお休みする旨を伝えてます!
病院行った結果を忙しくない時間に連絡することもありますよ◎

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    なるほど🤔次の日に大丈夫か安心できれば違いますね。

    • 6月22日