※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中にやることや、18時のお迎え後のスケジュールについて相談です。息子の就寝時間と帰宅後のスケジュールが心配です。

コロナの影響で遅れてしまいましたが、やっと復職の目処が立ちました😭👏

まもなく慣らし保育が始まるのですが、慣らし保育中にやっておいたほうがいいことはありますか?
久しぶりに一人の時間を過ごすので、断捨離はしようと思ってます🤔

また、復職後は18時にお迎えになります。
みなさんのお迎え後のスケジュールはどんな感じですか??🤔
今、息子は20時に就寝してるので、帰宅後のスケジュールが駆け足になりそうで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家中掃除と片付けしていました😂笑
子供がいると絶対にできないので笑
私も18時お迎えですが、17時半前に帰ってくるのでそこから20分くらいでご飯支度してお迎えに行っています💡
帰ってきたらすぐご飯食べさせて、その時お風呂のスイッチオン、18:45くらいからキッチン片付け始めて19時半にお風呂20時半頃から次男の帳面書いて、部屋の片付け(子供がおもちゃを出しまくっているので💦)。それから歯磨き、トイレで21時には私も就寝です😅

夫が早く帰ってきたら少し遅くなりますが、それでも21時半までには就寝です💡
洗濯は基本平日は夜回して乾燥機までかけて、朝早く起きて畳んでいます!
お風呂掃除も朝にしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じような感じで20時に就寝していました☺️
    2人だと余計に時間がかかって遅くなってしまいます💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帰宅からの流れがスムーズですね…!
    多分同じ感じになるので真似させてもらいます🙆✨
    そして慣らし保育中の片付け掃除も頑張ります🤣🤣

• 6月23日
すず

部屋の掃除や、今後の成長を考えた上での配置換えなどをしているところです😄あとはうちはまだ離乳食なので作り置きを😄
まだ慣らしも時間があるので、復帰したら出来ない自分時間的な事を一通りやってやりたい気持ちでいます🤣
うちの子は寝る時間が今18時前後で、お迎えが18時半になるので、慣らしの間に少しずつ子どもの生活時間もずらしていく予定です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分時間も大事ですよね🥺
    わたしもNetflixやアマプラで映画いっぱい見たいな〜とたくらんでます🤔♥️笑
    お互い頑張りましょう!

• 6月23日