※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤いニキビが膿んでいる場合、病院で診てもらうことが安心です。様子を見ずに早めの対応が大切です。

もうすぐ3カ月になる子供なのですが、昨日鼻の横に赤いニキビのようなものができて、今朝起きて見たら、白くなって、膿みのようなものが溜まっているみたいです。
これは、病院に連れて行って薬を貰った方がいいのでしょうか?
それとも、何日か様子見で大丈夫ですかね、、
子供が顔を擦った際に、潰れて広がったりしないかとか、傷跡が残るのではないかと色々心配です、、

コメント

ミニー

3日前に
同じものがほっぺに出来ましたがいつもどうり保湿して
痕は残らなそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験をして、ショコラさんのお子さんも大丈夫そうなので、少し安心しました。
    いつも通り保湿して、様子みようと思います!
    ありがとうございました!!!

    • 6月22日
  • ミニー

    ミニー

    ちょっとした事で心配になってしまいますよね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(;_;)
    こんなことで、病院に行ってもいいものなのか。
    でも、このご時世で病院に連れてくのも怖いしで、、
    検索魔になってました💦
    教えていただいて、助かりました!!!

    • 6月22日
はじめてのママリ

このまま様子見で放置して大丈夫だと思います😃
でも白くなってるってことは膿んでいるので、心配だったら病院に行けば化膿止めを貰えると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます。
    自分に同じようなことがあっても、放置でいいやって軽く考えられるのに、子供のこととなると、不安ばっかりで(;_;)
    悪化してきたら、病院連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!!!

    • 6月22日