※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

新生児期の性格と後の性格の関係は不明。子供の寝るパターンで性格が決まるわけではない。

新生児期によく寝る子で育てやすかった子は、その後も育てやすいですか?逆に夜泣き時期や、イヤイヤ期が大変だったりしますか?その後の性格は穏やかですか?これは関係ないですかね😅?

上の子が寝なくてずーっと泣いてたり抱っこで新生児期生後1ヶ月が一番大変でした。頑固で癇癪もちもあり...。もちろん、その後もずっと大変で、今はかなりわんぱくな性格です😰

下の子がよく寝る子で手がかからずびっくりしてます。授乳しては寝る...。起きてる時間に機嫌がいい時もあります。上の子に比べたら穏やかな性格になるのかなぁ、なんて思ってますが、そうとも限らないですか😅?

コメント

はじめてのママリ

上の子がよく寝る子で一人で遊んでくれる子で楽でした😂
成長も言葉も遅めのスローペースな子でした!
6歳の今は内弁慶ですが大人しいです。
人見知りは赤ちゃんの時からずっとしてます。
相変わらずめちゃくちゃ寝ます😂

• 幸🍀

幸🍀

おとなしいお子さんなんですね😊上の子は人が大好きで人見知りはほぼないので、下の子ががどんな子に育つのか楽しみです!回答ありがとうございます☺

• 6月22日
みるくティー☆

個性かなと思います。

1人目
 新生児 全然寝ず
 夜泣き あり
 性格等 めっちゃお利口さん

2人目
 新生児 寝すぎ(起きない)
 夜泣き 少ない
 性格等 激しい、全然言うこと聞かない。イヤイヤ最強。とにかく大変

3人目
 新生児 普通に寝てくれた
 夜泣き 多い
 性格等 現状そこまで大変では無い

3人とも本当に全然関係無かったです。

• 幸🍀

幸🍀

全然関係なさそうですね😅初めての二人目の育児で、上の子との違いに戸惑いますが、育児ってそれぞれ違って面白いですね。回答ありがとうございます☺

• 6月22日
みょうが

よく寝てよく食べて育てやすい子でした✨
そこは今も変わらずですが、やんちゃでわんぱくでザ!男の子!て感じです😅
好きな遊びは戦いごっこや追いかけっこ!って感じです。。

• 幸🍀

幸🍀

新生児期の様子と性格は関係なさそうですね😅うちも上はザ!男の子!です(笑)下の子の成長を楽しみにしておきます。回答ありがとうございます☺

• 6月22日
マリン

子どもによりけりですから赤ちゃんの頃とは全然関係ないと思います🙂
うちの上の子(中学生、小学生)たちもそうです。関係ないですよ。

赤ちゃん時代がどうかより、結局は親の関わり方や育てかたですよ🙂

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺赤ちゃん時期の様子は関係なさそうですね。下の子の成長を楽しみにしておきます😊ありがとうございます。

• 6月22日
3-613&7-113

内弁慶気味で大丈夫かな?とは思いますが、育てやすいです。

夜泣き…なし
離乳食…順調
卒乳…あっけなく
お茶…大好き過ぎて、今もなお出先で喉乾くとお茶の要求してくる
イヤイヤ期…ほぼなし

• 幸🍀

幸🍀

お茶が大好きなんですね!育てやすい性格いいですね♪上の子は手がかかり、下の子は今からですが、どんな子になるのか楽しみに育児します。回答ありがとうございます☺

• 6月22日
抹茶

全く関係ないと思います😅
うちも1歳ごろまでは起きてる時間の方が短くない?っていうほど寝る子でしたが、イヤイヤ期に入った頃には、気に入らないことがあれば2時間ずっと泣き続けたりで今でも思い出したくないくらいです🤣🤣笑笑

• 幸🍀

幸🍀

イヤイヤ期大変だったんですね😣今が楽でも、今だけだと思っておきます😅どんな子になるのか楽しみです。回答ありがとうございます☺

• 6月22日