※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

祝日やお盆など勝手にシフトに入れられて困っています。店長に相談すべきでしょうか?

パートに出始めました。
面接の時に祝日、日曜や年末やらお盆は入れないと言った上で採用になったのですが、
実際はお盆出てほしいなど祝日は勝手に入ってるし…
お仕事だからしょーがないと思ってるのですが
そんなもんですかね?
店長とかに言うべきですか?

コメント

そんなもんですよ…
面接時の希望はほぼとおりません。

• ののん

ののん

ですよね…
    何かモヤモヤしますよね…
    やはり店長とかより長年働いているパートさんの方が強いのでそのパートさん言われると入らないといけなくなりもやもやします。笑

• 6月22日

退会ユーザー

入れないと言ったのに入れられてたら困りますよね…
    ぜひ、店長さんと相談してください(>_<)

• 6月22日
  • ののん

ののん

ですよね。
    いってみます

• 6月22日
かなちゃんまん

そんなものだと思います(´ 'ω' `)
理解のある所なら希望通りに行きますが中々ないのが現実です💦💦
以前、私が働いてる所がそうでした…
シングルで祝日は保育園も休みだったので100出勤できないと言っていのに出勤だったりで子供を見てくれる人も居ないのですぐ辞めました…😞😞
今は、理解ある所で仕事してますがここを探すにも苦労しましたよ〜
店長さんや店の雰囲気などもよく知っておいた上での面接が1番です💡💡

• ののん

ののん

ですよねー。
    何かみんなが祝日出るなら私も出ないといけないし…
    どんな所で働いていますかー?
    まだ子供も小さいので出来れば保育園お休みの時は一緒にいてあげたくなりますよね…

• 6月22日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

私は飲食店です(๑´ω`ノノ゙
    日祝休みで土曜はいつもより早上がりでやらせて貰ってます!
    子供の病院や熱などの時は向こうから今日早めに上がってもいいよー!って声かけてくれたり💡

やっぱり出来るだけ休日はですね〜

• 6月22日
  • ののん

ののん

私も飲食店です。
    子供が熱の時とかほんと関係ないです。笑
    こないだ具合がわるくなったパートさんなんて途中で倒れて
    よくなるまで店で寝てそっから帰りとも言わず働かしてましたからね…
    え?ってなりました。
    所詮パートなのにそこまでしないといけないのか…とおもい。笑

• 6月22日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

嫌…それはないですね…
    倒れてからも働かすなんて
    職場に問題あるように思います😵😵
    そこは帰らすべきですよね
    やっぱり、小さい子供がいると理解がある所ではないと難しいですよね〜(´ 'ω' `)

• 6月22日
  • ののん

ののん

でしょ?
    何かみんな仕事愛?みたいなのがすごいです。もう子育て終わった人たちばっかりで仕事に生き甲斐しかないのかって感じです。笑
    やはりボスみたいなのがいて
    その人が休みなく毎日入ってるので店長も頭が上がらないみたく…
    さがしなおそうかな…

• 6月22日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

子育て終わった人は楽しみがお金や旦那さんといる事しかないですしね…その頃には旦那さんとラブラブ〜なんて年じゃないですし、仕事が生き甲斐で、そのボスみたいなのもそこで偉そうにして店長が頭上がらない状態が快感じゃないんですかね😅😅
    自分を認めて貰えてるって感じ?どの人間でも認めてもらえるのは生き甲斐になりますからね😂😂

私なら他!他探しますね〜 少なからず、そこより良い所はチラホラあると思いますよ(๓´˘`๓)

• 6月22日

そんなもんかと思います💦
私の会社でも面接時点で土日や大型連休は出勤できないと言われる事が多く、上司としては特別扱いをする訳にはいかないから、と言って、最初から不採用にする場合もありました(´・_・`)

• ののん

ののん

ですよねー。
    でもまだ面接の時点で言ってくれるならいいですけど
    採用されていざ働くとそーなのってイライラしますよねー。

• 6月22日
maple

えー!私だったら店長に話が違いませんか?と言います。
何も言われないのをいい事に、優しさにつけこんでるとかないですかね〜?
言うだけいってみてはどうでしょうか!

ぱん

え〜💦
私は面接のときに無理って伝えたはずですと言ってもいいと思いますけど…(>_<)
勝手に入ってるのは、あわよくば働いて欲しいって思っているんじゃないんですかね??
周りの方が、もう子育て終わった方なら働けるから働いてもいいと思いますけど、ももさんは違いますし…
仕事だからしょうがないっていっても、正社員ならともかくパートですし(>_<)
一度受け入れるとずっもそうなってしまいますよ!

うちのお姑さんが、面接のときに水土休みでと希望を出したのに、水金に全てなっていて、言っていた事と違うと言ったら次の月からはちゃんも水土になったそうです。面接した人から聞かされてなかったと言われたらしいですが、私はあわよくば出て欲しいと思ってそのシフトに勝手にしたんだと思いました。

地域にもよりますが、今は採用難で、飲食なんて特に時給を上げてもなかなか人が集まらないような時代なので、多少強気に出てもいいと思いますけどね!!

るるる

そんなものだという回答が多くてビックリしてます!
これは大袈裟かもしれないですが、詐欺に近いです。
子供がいる以上、勝手に祝・日仕事入れられたら、親としてはたまったもんじゃないですよね。
これはちゃんと店長に話すべきですよ!言っていいと思います!
仕事だからしょうがないのは、そっち側の都合ですし。
条件は守って欲しいですよね〜!

真希

そんなものですが、面接のときの記録が残っているはずですし、履歴書に希望を書いていますよね。
店長に相談してみるのもありだと思います。

ともチャン

まあ、そんなもんです。
でも、言わないで出勤したら、相手の思うつぼですよ!
この人、シフト入れちゃえば出勤するじゃん!と。

はっきり出勤出来ない事を言うべきです。