※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まついく
お金・保険

貯蓄について相談です。夫33歳、私32歳、子供2人。貯蓄が少なく周囲に聞きづらい。皆さんの貯蓄の参考にしたいです。

現在の貯蓄における相談です。
家族構成夫33歳 私32歳 息子3歳 娘4ヶ月の4人です。結婚して5年目になりますが、この年齢であまり貯蓄がありません。
周りがどれくらい貯蓄があるのか友人には聞きづらいです。
皆さんは、保険やらすべて合わせてどれくらいの貯蓄がありますか?参考程度にお聞かせいただきたいです。

コメント

もんもん

23歳の夫婦です💦
賃貸のアパートで
貯金は300万円ほどしかありません💦

  • まついく

    まついく

    まだお若いのに300万も!すごいです!私も旦那もまだその頃は学生生活してましたよ 苦笑

    • 6月22日
あおまいか

お金のことって聞けないですよねーf(^_^;
まついくさんと年齢が同じだったので参考になれば…
結婚8年目に入ったところです。
保険やら投資信託やらぜーんぶ合わせて750万ちょっとです。
おととし家を買ったので、800万くらい使っちゃったのでなくなりました(泣)今年は育休中なので、あんまり貯めれないです。
まついくさんはどんな感じなんですかー??

  • まついく

    まついく

    ありがとうございます。お家の為にちゃんと貯めていて素晴らしいです!750万もあればすごいです!私は450万しかないです…家もまだです 泣

    • 6月22日
  • あおまいか

    あおまいか

    貯蓄型の保険や運用にまわってる分が多過ぎて、実際すぐ使えるのは200万くらいなんですf(^_^; なのに車を買い替えたい時期になってきてしまって困ってます。

    • 6月22日
バーバ

夫38、私30専業主婦、子供小4、年長、3歳です。

貯金はほぼありません💧
子供達にそれぞれ貯金をしてあるので、本当に苦しくなれば手をつける事になりますが、今の所そっちは大丈夫なのでギリギリいけてます(^_^;)

  • まついく

    まついく

    貯めるのなかなか難しいですよね。私は旦那の就学金が数百万あるので考えるたび頭が痛くなります 苦笑

    • 6月22日
秀麗

私なんかやばいですよ!💧笑

今年私24、旦那26です。
結婚3年目です!
私が途中でパートしてたので
その貯金があったのですが
それもこの前の出産で入院代払って10万しか残ってません💦💦

旦那はゼロです💧
ボーナスもあるちゃんとした会社なのですが、パチンコが未だに辞められず
貯金を使われる日々です💦

下の子がまとまって夜寝てくれるようになったら
夜3時間でも働きに出る予定です💦

  • まついく

    まついく

    ありがとうございます。まだまだお若いから大丈夫ですよ!私は歳の割に全然たまらなくて…泣 私の旦那も一時期パチンコしてましたが泣きついて辞めてもらいましたよ

    • 6月22日
e♡m

旦那29 私27 息子8ヶ月です😊
学資はかけてからまだ時間が経ってないので全然貯まってないですが、満期で200になる予定です!
夫婦の貯金、息子の貯金は合わせて320くらいです😊

  • まついく

    まついく

    まだ私よりもお若いので充分だと思います!

    • 6月22日
らふぃ

夫36歳、私32歳、娘5ヶ月です。
保険を抜いてですが、旦那の通帳1000万、私200万、共通180万、子ども出産祝い全額って感じです。
専業主婦なので、私の通帳だけちょっとずつ減ってます💦

  • まついく

    まついく

    す、すごいですねー、私もがんばらねば!

    • 6月22日
deleted user

夫婦とも41歳です。
子どもはもうすぐ生まれるのでご主人の8年後がこんな感じになるのかわかりませんが、参考までに。

37歳で結婚した時、2人合わせて貯金が2,300万円ほどありました。
主人の外貨建て貯金や持ち株は含みません。
結婚費用、一戸建ての頭金、諸費用などに使用し現在は1,200万円ほどです。

私が妊活のために専業主婦になったため貯金額が減っていますが、出産後また働く予定です。
このまま働かないと年間200万円ほど貯金できるか…というところです。
(子どもがいない今なら300万は貯金できます)

ちなみに保険は終身、個人年金、火災保険料など含めると月53,000円ほどの支払いです。

  • まついく

    まついく

    すごいですね!良いお金の使い方されてますね。ちゃんと貯蓄されてて素晴らしいです

    • 6月22日
みんみん☆`

旦那が31歳、私が25歳です😌
現金で口座に分けて4000万程、保険関係は満期がまだまだなので貯まってはないです😞

  • まついく

    まついく

    まだお若いのに凄すぎです‼︎‼︎

    • 6月22日
二児の母

32歳夫婦で、結婚8年目、産前まで働いていたので、二人合わせて共有財産は1000万です。
でも転勤族で家がずっと買えなさそうなので、これでも不安ですよ。家賃払い続けるので、、

  • まついく

    まついく

    1000万もあるなんてすごいです。。

    • 6月22日
まぁこ♡

結婚2年目、旦那30、私29、娘1ヶ月です。
結婚したから貯めた貯金600万、旦那貯金100万、私貯金600万ありましたが、先月マンション購入したので、頭金で1000万使いました😅

旦那貯金と私貯金は独身時代の貯金です。

  • まついく

    まついく

    どーやったらそんなに貯まるんですか!凄すぎです

    • 6月22日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    夫婦共働きで安い賃貸に住んでました。
    お互いお金かかる趣味もなく、倹約家体質なので貯められました(*^^*)

    • 6月22日
みーままちゃん

皆さん貯蓄凄いですね!!
毎回このカテゴリ見ると自分も貯金がんばろうとは、思うけどなかなか貯めるの難しいです(T_T)
旦那31、私28専業主婦、子供1人ですが、
夫婦の貯蓄はほぼないです(T_T)
子供は学資保険、出生体重貯金、児童手当と貯金してますが夫婦のは微々たるものでいつもの生活で、いっぱいいっぱいです(・・;)
早く私も仕事しなきゃなーとは思ってます(^_^;)

  • まついく

    まついく

    ほんと、皆さんの貯金額にがんばらなければ!と改めて思いました(T ^ T)

    • 6月22日
  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    百万単位でも貯金凄いと思います(T_T)
    塵も積もれば山となる!で頑張りましょう♡
    子供が小さいうちが貯め時って言いますよね(・・;)

    • 6月22日