※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

生命保険や医療保険、がん保険などについて悩んでいます。保険のメリットや必要性について教えてください。

生命保険、医療保険、がん保険など
皆さん加入されてますか?😅💦
結婚し、子どもも生まれてくるので
保険を考えたのですが、
調べるとなんだか勿体ない気もするような
でもなんかあった時何も頼りないな。。
自分たちで貯金を出来ていればいいのですかね?

入ってる保険や入るメリットなど教えて頂けると
助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は医療保険とがん保険で5000円くらいです!
何かあった時、高額医療制度使うつもりなら保険はいらないっていいますよね。
私は中々保険をやめれなくて加入しています。
手元に医療費で使えるお金が50万くらいあれば保険いらない気もしますよね

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり安くても加入してた方がいいですかね。参考になります✨ありがとうございます😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が死んだらとか、家計の状況とかで保険の内容も変わるので、ライフプラン見てもらい、いろいろかけています。
    下にもいろいろ書いてあるので、悩むと思うので、ライフプランをしてもらうのもおすすめです

• 6月22日
❤︎り❤︎え❤︎

20歳から加入してます。
生命保険は自分の葬儀代位はという事で300万。
医療保険は女性疾病とガン特約を付けてます。
結婚してからは
上記に加えがん保険を足りない物で足しました。
リビングニーズを足し、ガンになると保険免除になり保証も継続。
子どもは出産予定日140日前から加入出来るので、私名義の終身保険を学資保険代わりに。
産まれてからは県民保険に加入。
お店の物を壊したり誰かに怪我を追わせたり逆もあるかもしれないので、入りました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も葬儀代くらいは加入しようかな…参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日
みーちゃん

保険とは、何かあったときのためのもの。
と、私は考えてます。
その何かがなければ勿体ないと思いますが、何かあったら?です^ ^
私は、入院した時しか使用してませんが、入院の足しになったので、入っていて良かったと思いましたよ^ ^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね。何があった時ですよね。。加入しようかなと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
みーまー

医療保険,がん保険,終身保険に入ってます🥺
医療保険は社会人になってから,母親に入るよう半強制的??に入りました😅
女性特約付いたタイプだったので,娘の出産時に促進剤の使用や流産手術で保険適用となり,入ってて意味があったな-って感じです🤣

がん保険は現代では,2人に1人ががんを患うと言われている時代なので,早いうちかれ入っていた方がいいかと思い,加入。
終身保険は,自分の葬儀費用,または老後の資金のために貯蓄用として入りました😶

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    貯金用としても入っておこうかな…
    参考になります!

• 6月22日

医療保険と生命保険に加入してます💡
産まれてくる子供に学資保険もかけてますが、もし私に何かあった時のために生命保険も入りました。
医療保険は、女性疾患+ガン特約です。
仮に、帝王切開や切迫早産などになって入院になっても保険がおりたりするので私は念のため入ってます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…出産の時でも使えるものもあるんですね、知らなかったです。参考になります✨ありがとうございます❤️

• 6月22日