※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

小学一年生の男の子に鬼滅の刃を見せるべきか悩んでいます。友達も見ているけど、悪影響があるか心配。息子は楽しんで見ている様子で、戦隊モノと変わらないと感じています。親や本人が良ければいいのでは?

小学一年生の男の子に鬼滅の刃見せない方がいいですか?
と言うかもううちの子はハマって見てますが😂💦
ママ友はグロいシーンがあるから見せない派でした。
LINEグループ(少人数)で私が寝てる間にそんな話をしていました。
うちの子が見ててハマってる事も知っています。
別に意地悪で言ってる訳ではないと思いましたが何か見せてる方が悪いのかなと思うような気がしてしっくり来ませんでした。
息子の友達も見てる子見てない子いますが見てるからと言って何か悪影響あるのかなというくらい普通にしてます。
逆に友達とキャラクターの真似したり楽しそうに話してて見てて良かったねと思ってたところでした。
トラウマになるほどだったら見せない方がいいだろうけど阻止してまで見せないほどの悪影響があるアニメとは思いませんでした。
たしかにグロいシーンありますが息子はアニメ(物語)と認識してるから気にしてない様子です。たしかに最初は怖いなーと言ってたけどそれよりもキャラクターのカッコよさや歌にハマっています。
鬼を退治するシーンに気を取られてるけど退治すると言う内容は戦隊モノとあまり変わらないような。笑
鬼滅が悪影響なら世の子供達はどんな子に育つんだろう😅
見せない派がいるのはたしかだけど、見せてる派を否定してる感じがね。。。
親、本人がいいならいいのでは?派なので😂💦
なんか愚痴っぽくなってすみません😭
モヤモヤしてて同じような方いるのかなー??

コメント

deleted user

けっこう深刻な問題かなと思います。20年以上前に、神戸連続児童殺傷事件がありましたよね。それ以来、映画やアニメにR指定が設けられるようになったと思います。
世界の反対側では、内乱や紛争地で小さい子供が戦場に駆り出されたり。
その全ての子供達が将来みんな悪人になるかというとそうでもないですしね…。

  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます。
    たしかにどこに興味を持つかにもよりますよね😅
    首切ってるシーンばかり見たがるようなら問題かなと思いますが💦子によっては少なからず悪影響はあるのかな😓

    • 6月22日
🔰

見せる見せないは親が決めることなので納得していれば問題ないと思います😍💓

ただ子どもと触れ合う仕事をしていますがアニメの影響?で言葉遣いがすごい子はいます💦
その子からしたら普段の言葉でも
そのアニメを見ない子からしたら暴力的に聞こえてしまって〜などのトラブルが多いです😖💦

あーる

鬼滅の刃、今すごく人気ですよね😆
うちの子、年中組ですがクラスで流行っており、何人かのお友達で鬼滅ごっこしたりしてます😊
息子はよく炭治郎役らしいです(笑)

うちの子は鬼滅観てなかったですが、みんなの影響で観るようになり今となっては親子でハマってます☺💕
鬼滅観てるからと言って、特に悪影響受けてる感じはないですよ。
ゆいさんのお子さんが観てるの知っててその話されると何かモヤモヤしますね…。

鬼滅を観て悪影響を受けているなら注意しないといけませんが、ゆいさんご本人から見て特に問題ないなら気にすることないですよ😊

確かにグロいシーンありますが、うちの子は「ママ!怖いね〜」と言うだけで特に気にしてません😅