※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵を与える方法について教えてください。離乳食を始めて3ヶ月経ち、現在は昼と夜の2回食です。卵に関する知識が不足しており、卵を与える方法について悩んでいます。具体的な食べ方やメニューの提案があれば教えていただけると助かります。

8ヶ月の赤ちゃんの卵を食べさせ方について教えてください(>_<)

離乳食をはじめて3ヶ月ほど経ちます。
現在は昼と夜の2回食です。

卵についての知識が甘く、7ヶ月になったころにキューピーのバナナプリンを卵が入っているとあまり意識せず、あげてしまってました…😭😭

7ヶ月〜与えられるBFやおかしで卵黄については食べても異常なしでした。

●キューピーのバナナプリン(1回量25gほど)
●アンナの卵ボーロ
(その他のかぼちゃボーロ、野菜ボーロも食べてます)
●和光堂のひらめのたまごのおじや (1回量半分40gほど)
食べました。

卵ボーロは大好きでよく食べてます。

調べると卵白にアレルゲン物質が入っているとのことを知り、どのように卵をあげていくかを悩んでます。

一からゆで卵の卵黄1さじからはじめて半分〜1個食べれるようになったら卵白をはじめてそのあと全卵のがいいのでしょうか?

またもしよろしければ卵黄や卵白を使ってコレ食べてくれたよっていうメニューなどあれば教えていただけると嬉しいです😊

1人目で分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

コメント

あーか

卵はアナフィラキシーショック起こしたりホント怖いので、私なら曖昧にでは無く、耳かき1さじから進めます!
bfやお菓子ではアレルギー出なかったのに卵単体で食べると出るってケースもあります!

• momo

momo

丁寧にありがとうございます😊BFやお菓子で出なくて卵単体で出ることもあるんですね😭
    ちゃんと一からあげてみようと思います🥰
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月23日