※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
ココロ・悩み

義父が赤ちゃんに酒や食べ物を与える出来事があり、怒りと不安を感じています。義父に対処する方法について相談しています。

今8ヶ月の息子一人います。昨日義親(義父)に、コロされかけました。聞いてください!
昨日居酒屋(行き付け)に呼ばれ
今まで何回も断ってきた(旦那だけ行かせ足りしてた)この時義父は旦那に私の愚痴?を言ってったぽい。
ちなみに、緊急事態宣言中も普通にさそってきてた。息子連れてこいとか。もちろん断る。
父の日とゆうこともあり、居酒屋が禁煙になったし
会わせにいきました。

義父は、いつものごとく焼酎水割りを飲んでました。息子は義父の横に座ってました。
すると義父は、グラスを息子の口へ運ぶというか飲ませてました。一口飲んでたっぽい。
びっくりして注意は、したんですが、義父はこれくらい大丈夫見たいな事を言いました(怒)はぁ?
流石に旦那も注意していたが。軽い感じ
もっと怒れや!!

でも、すでに飲んでしまってることは変えれない。
冷静に考えた。どう考えても酒をあげるなんてありえない。なんであげたの?孫をコロしたいの?
それだけじゃなかった。
ポン酢であえてるワカメを勝手に息子にあげようとしていた。普通私とかに確認するよね??
もしかしたら、見てない隙に口にいれたもん、あげてたかもしれない。虫歯だらけの義父。なんでも経験や!と言い出す。

義父は、昔子育て一切ノータッチだったんだろうなと、思った。昭和のじじいだからね。私の父もそーだったし。
じゃあ、わからないなら、
勝手な事するな!
孫で遊ぶな!!!
怖すぎる。ちなみに、義母は、可愛らしい方で干渉してこないので、好きなんですが、かなりの天然で、一回息子にお茶を飲ませすぎて、
軽く息子溺れテマシタ。
旦那よ。よく今まで生きてこられましね。笑
義親にいままで、息子を預けた事はないけど、 これからもずっとナイでしょう。 

常に目を光らせるしかありませんね。
息子を守るのは親しか居ないし。
私は、義父にたいして、嫌な事は嫌と言えます。
本当は、キレたいです。それができません。二度と息子を会わせない事はできないし(家が近い)
頑固親父になに言っても無駄です。
こういう経験ありますか?どう対処してますか?

愚痴な話ですいませんでした。
見てくれた、だけでも嬉しいです!

コメント

うぉーそれは、恐怖ですね😵❗️怒りと驚でなにしてるんですか!!って声が出そうです🙇

• むっちん

むっちん

はい。恐怖です(ToT)
    最初びっくりすぎて声出なかったです( ´_ゝ`)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

二度と合わせません💦
お酒飲ませるって虐待だと思いますよ💦
そのあと病院とかに連絡しなかったんですか💦⁉️
その状況なら旦那にもキレますしすぐ帰ってきます😵💦

• むっちん

むっちん

ですよね。。虐待ですよね。
    息子の様子を見て、大丈夫そうだったので電話はしませんでした😭
    連絡したらよかったです。。
    本当に後悔してます。私もちゃんと母として守らなくてはならなかったです😭

• 6月22日
すままま

うちの義父も自分が飲んでいるお酒を触らせたりします。
お酒のパック(開封済)とかも手に届くところに置いてありました。

以前息子が義父が飲んでいるお酒を触ろうとしてこぼし触った手を指しゃぶりしたことがあり、義父に今まで止めて欲しいと頼んでいても改善されなかったので「お酒を触らないように注意できないから会わせません」と言いました。

嫁の立場は考えましたが息子の命が優先。それからは一切しなくなりました。

• むっちん

むっちん

そうですよね!息子の命が優先ですよね。
    自分もしっかり、注意して
    こんなことしたら、二度と会わないて、言えばよかったです😹次からきちんと対処したいと思います!!

• 6月22日