※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから始めるべきか迷っています。食事はスプーンで、お焼き作るのが大変で同じ食事が続いています。新しい料理に挑戦したいけど、大きすぎると心配です。簡単なお焼きはいかがでしょうか?

手づかみ食べいつからですか?
目の前にある食べ物に手を伸ばし始めたらってネットでかいてたけど、食べ物には手を出されないようにいつもご飯してます。

スプーンは初期からずっと持ちたがります🥄

お焼きとかクックパッドでみるけど、作るの大変そうって思っていつも同じような
お粥、野菜、果物、スープです。

いっぱいたべるから作るのも大変、冷凍してるのから組み合わせるのも大変で😂
簡単そうなお焼きしたほうがいいんですか?

大きすぎても喉つまったらって思うと😩なかなか新しいものチャレンジできてないです。

コメント

うちは9ヶ月くらいから始めました!パンとか握りやすいものから始めてます。少し冷めたハンバーグとかもあげてました!

• ともも

ともも

ハンバーグ‼️
    9ヶ月になるとハンバーグも食べれるのですかっ✨
    パンて今はミルクで茹でてるものしかたべさせてないのですが焼いてあげても大丈夫ですか?

• 6月22日
さママ

最初はお菓子からためして、
9ヶ月〜10ヶ月ごろに、食パンや野菜スティックをあげてました✨
あとは豆腐ハンバーグや海苔巻きやお好み焼きでした😊
おやきも作りましたが、たまにしか作ってませんでした😅

• ともも

ともも

食パンとか野菜スティック試しやすそうです🥰
    大きさとかどんな感じですかね💦細長い目にしたらいいのか柔らかくしすぎたらいいのか(゚ω゚)
    簡単そうなお焼きにチャレンジしようと思います‼️

• 6月22日
あーちゃん

うちの子は8ヶ月半ですが、最近手づかみスタートしました!
私も今まで食べ物には触らないようにあげてたので、積極的に手を伸ばす合図は見てないです!
でも目の前におやきを置いたら、興味津々で触ってます😊
まだ上手に食べれなくて、ぐちゃぐちゃになりますが、少しずつ慣れていけばいいかなーと思って毎日あげてます!
柔らかいので少し焼くの大変ですが、多めに作って冷凍ストックしてます☺️

• ともも

ともも

たぶん同じくらいの誕生日ですね✨✨✨
    かぼちゃボール状であげたら速攻床に落とされました(T-T)お焼き余裕のあるときに作ってストックしておこうと思います(^^)

• 6月22日
ミッフィー

ハイハインやボーロから試しましたよ😀
ご飯とかおかずは悲惨なことになるので😅

• ともも

ともも

お菓子は結構前から食べてくれるのですが、ボーロは常に手の中で握ってるだけみたいです😩

• 6月22日