※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの経管が53mmで長いと言われ、心配しています。同じ経験の方いますか?入院になった方いますか?

28週に入って昨日検診にいってきました!
赤ちゃんが逆子ではなくなっていて、安心したのですが、今度はちょっと下がってると言われ、経管を測ったところ53mmでした!
いまのところ平均よりも長いから投薬もなく経過観察なのですが、産休まであと一カ月働くのでこのままどんどん短くなっていくのか心配です(´Д` )この時期で下がってると言われた方いらっしゃいますか?入院になりましたか?(´Д` )

コメント

私はその時期で4センチ切ってました。1人目だったこともあり入院はしなかったですが、病院によっては3センチ切ったら入院とか言う先生もいらっしゃるようです。
ひとまず大丈夫ではないでしょうか?

• haatoo

haatoo

ありがとうございます^ ^
    1人目なので、張ったら休んでねというのも、多分よくわからず無理してるのもあるのかなーと思うのでとりあえずいまより動きすぎずにがんばります^ ^

• 6月22日
muma○

私は28週のとき1.7cmしかなかったです!
お腹が張るのであればすぐ横になったり座ったり出来れば急激に短くなることはないと思います( ´-` )

• haatoo

haatoo

そうなんですね!まみさんがまだ産まれていないということでちょっと安心しました^ ^
    張りがよくわかっていなくて(´Д` )お腹全体が固くなることってあんまりなく、一部なので、赤ちゃんがいるところが固いのか張っているのか、、で日々悩み中です(´Д` )
    ありがとうございましたー^ ^

• 6月22日

私も28週で昨日健診でした。
赤ちゃんはあいかわらず逆子ちゃんです。
しかも自覚がないのに診察中お腹が張っていると言われて、ウテメリン1日3回です。
切迫流産で入院していたときから張っていたので、今の状態は張ってないと思っていたのがダメだったそうです。
でも子宮頸管は41mmなので入院はしなくていいと言われましたよ。

もし仕事中に違和感を感じたりお腹の張りに気づいたらすぐに病院へ連絡したらいいと思います。

• haatoo

haatoo

お腹の張りってなかなか難しいですよね、、わたしもいまのは大丈夫と思っているのが張りだったら~といつも考えます(´Д` )
    あとすこし無理せずがんばります!

• 6月23日