※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

同居するために新築を建てたけど、同居解消された方居ますか?主人の実家…

同居するために新築を建てたけど、同居解消された方居ますか?
主人の実家から同居して3年半。色々訳があり同居を継続するため最近主人名義の新築を建てました。
元々住んでいた主人の実家は売りに出しています。
もうすぐ買い手が見つかりそうな感じです。
義両親共に本当に良い人たちなんですが、初孫ということもあり義父が孫に対して溺愛すぎて、思うような育児が出来ません。
私や主人義母が子供に対してダメだよって注意してるようなことでも、可哀想だからさせてあげなよと何でもかんでも甘やかします。
義父に対しては色々苦手なところもあり、
先日私のストレスが積りに積もって爆発してしまい、言葉にはしませんでしたが義父に対して明らかに嫌悪感を示すような態度を出しました。
その翌日から私と子供は、私の実家に今現在も帰ってます。
主人とは離婚する気は全く無いですが、正直家に帰りたくありません。
でも同居解消は難しいと思います。
私が我慢すればいいだけの話ですが、それでは私が壊れそうな気がします。
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

あいちゃん

義母と同居するために新築を建てましたが、先週同居を解消する流れになりました。
現在、出産したこともあり実家に戻っているのですが、その間にちょっとしたことがあり旦那に愚痴を言ったところ、深刻に受け止めた旦那が私の了解を得ずに私の不満を話し、別居話を進めてしまいました。
別居は一応望んだことではありますが、まだ心の準備もできていない状態で別居話になってしまい、たまごさんとは状況が違いますが、正直どうしたいのかどうすれば良いのか分からない状況です。
来週末には自宅に戻る予定ですが、とにかく気まずいです😅

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    義母と旦那さんとの間で勝手に話が進んでしまったのですね💧
    義母はこれからどちらに住まわれるんですか?
    気まずい気持ちよくわかります…。

• 6月22日
  • あいちゃん

あいちゃん

旦那の話では義弟の住む市の公団もしくはアパートに住むことを考えているそうです。
    ただ、現在老犬の寿命が短いので看取ってから、一旦義弟(バツイチ) のところに引っ越しをして探すようです。

義母は良い人なのですが、やはり同居となると難しいですよね💦
    旦那さんはどのように考えてらっしゃるんですか?

• 6月22日
  • たまご

たまご

基本的には良い人たちなんですが、やはり赤の他人だしストレス溜まります💧
    主人は私の気持ちはよく理解してくれています。主人も義父に対して呆れてる部分もあるみたいです。けど、家のローンもあるし家を出ることは出来ない。今すぐどうこう出来る話ではないと言っています。

• 6月23日
  • あいちゃん

あいちゃん

ご主人の理解があるのは救いですが、仕方がないとはいえこれからも義両親と一緒に住み続けないといけないのは辛いですね💦

本当に住宅ローンについては頭が痛いです。今すぐどうこう出来ないのは分かりますが、何とか別居できるように良い方法があると良いですね…

• 6月24日