※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性でも基礎体温が上がらず、無排卵の可能性が心配。生理不順もあり、来週生理がなければ病院へ。2人目妊活を本格化する予定で不安。

排卵検査薬で陽性が確認できたのですが、全く基礎体温が上がってきません😫💦

むしろ今まで出た事のないような体温で、低すぎてびっくりするくらいです!

排卵検査薬で陽性が出ても確実ではないので、無排卵だったということなのでしょうか。。。

生理不順もあるので、来週まで生理来なかったら病院行く予定ですが、、、

来月から2人目を本格的に妊活しようと思っていたので、色々心配です🙌💦

コメント

おとは

どのくらいの濃さの陽性でしたか??
わたしは同じ色の陽性が何日も続いていたのですがいつの間にか🤔排卵して妊娠しました😂
その時は高温期になるまで3日くらいかかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓

ママリで他の方に排卵してると思いますとの回答をしていただき、2回ほどタイミング取りました!(画像削除してしまったようで、、、すみません。)

もう1週間も経つので、体温が低いのはおかしいなぁ。と😱

元々不順なので色々気にはなっていたのですが、、、

• 6月22日
  • おとは

おとは

わたしも不順で無排卵でした😖その場合基礎体温もわかりにくいですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。
    先月までは割と二層になってたのですが、、、来月からの妊活を意識しすぎてか、、、ストレスになってるのかもしれないです😱

高温期にならないって事は、排卵してないってことですよね。

• 6月22日
おとは

そうなんですね。。
基礎体温って毎日気になってしまうしストレスですよね😭

1人目の時に通っていたクリニックでは基礎体温はストレスになるしつけなくていいですって言われてたくらいです💦

排卵検査薬だけでやってみてもいいかもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な回答嬉しいです🥺
    ありがとうございます!

ほんとに朝がストレスで、また体温低い。はぁ。って感じで1日考えてしまってます(笑)

たしかにタイミングは排卵検査薬と病院で出来ますもんね!

ストレスになるくらいなら基礎体温やめちゃおうかな😂💕

• 6月22日
  • おとは

おとは

全然ありだと思います!クリニックによっては基礎体温は必要ないっていう方針のところもあるみたいですし☺️
    上手くいくことを願っています🙏✨

• 6月22日