※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

コロナの影響で24週でロタの予防接種が遅れています。今から受けるのは遅いでしょうか?

コロナの影響でタイミングを逃しまくり、ロタの予防接種を受けることができず24週を迎えてしまいました。

今からでは遅いですよね😭

コメント

みー

接種期間が過ぎてるので無理だと思います。

• みむ

みむ

そうですよね、ありがとうございます😢

• 6月22日
はじめてのママリ

無理ですね😭でもロタって重症化したら死んじゃうこともありますし、コロナで予防接種受けない子が増えてるみたいで医師も、予防接種は必ず受けてくださいと注意喚起してるみたいなので、これからの予防接種はちゃんと受けた方がいいと思います😭😭

• みむ

みむ

そうですよね、、他の予防接種は受けていたのですが医師からなにも言われず友達に言われて気づきました💦

• 6月22日
ふじ

今からは無理ですね…😔

コロナの中でも受けてる人はきちんと受けていらっしゃるので、これからは気をつけられた方が良いかと思います💦

• みむ

みむ

そうですよね、ありがとうございます😢
    行きつけが総合病院でコロナが出たと聞いてなかなか行けてなくて😢

• 6月22日
ママリ

予防接種や健診だけの時間を設けてる小児科も多いので、予防接種は別な小児科に行っても良いと思いますよ🎵

• みむ

みむ

そうだったんですね、、😢
    でももう時期も過ぎてますしきっと無理なので、、😭
    ありがとうございます、勉強になりました😢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまでは予防接種のスケジュール忙しいですよね💦
コロナ怖いですけど、予防接種のある疾患も怖いからしっかり受けて下さいと病院から言われました💦

ロタに関してなんですけど、保健師してる友人に聞いたところ受けない人もチラホラいるみたいでした。特に第一子であったり、低年齢での保育園を考えたりしていなければ、絶対したほうがいい!というものではないみたいです。
ちなみに娘はロタリックス嫌がって全く飲めず、ミルクとともに吐いてたので、たぶん受けた意味あんまりないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、上の方が言われているように予防接種専用時間を設定している小児科があるので、そういったところを選ぶのも良いのかなーと☺️

• 6月22日
  • みむ

みむ

1ヶ月ごとに定期接種のスケジュールがあって、
    ロタは医師にも何も言われず完全に見落としていました😭

そうなんですかね!
    低年齢で保育園考えてるのでやっぱり打っとけば良かったなあって思います😭

美味しく飲む子もいれば嫌がって出しちゃう子もいるみたいですし、
    効いてるのかどうかも分からないですね😭

• 6月22日