※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

歯の状態が悪く、痛みや心配があります。歯医者に行きたいが子供と一緒に行けるか不安です。虫歯の進行や影響について詳しい方いますか。

虫歯が怖くて眠れません。

2年ほど前の妊娠中の時から両奥歯が茶色っぽくなっているのを薄々気付いていたんですが、汚れかな?と思うくらいで気にしていませんでした。

出産してからもたまに歯が軽く痛む時はありましたが、歯医者に行く余裕も気にしてる余裕もなく放置していました。

今は両奥歯の歯を見ると表面が十の十字に黒くなってるって感じで、それと前よりも歯の高さが低くなったような気がします...
ぱっと見そんな歯全体が黒いってわけではないんですが

今日の夜から結構痛み出しました。

痛みが治ると思えば意識すれば何も噛んでなくてもじっとしてても痛いです。

歯医者は明日でも行きたいですが子連れで行けるかどうかもわかりません😭

痛いと思えば思うほど痛くなってきて同時に頭痛もするので、
脳や心臓まで菌が達して死ぬんじゃないかと怖いです。

そんな簡単に死なないですか?
寝て死んでしまうんじゃないかという変な考えばかり浮かんで余計に眠れなくなります。

誰か虫歯の経過について詳しい方いませんか

コメント

ゆう

奥歯が痛むんですか?

• りん

りん

奥歯なのか歯茎なのか感覚がよくわかんないんですけどとりあえず奥が痛いです😭
    それと同時にこめかみも痛いです。

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

早く行かないと余計ひどくなるし奥歯だったら最悪抜くことになります。

子供いても大丈夫な歯医者探しましょう。
    それか預かってくれる方いないですか?

こめかみ痛いの歯と関係してたら相当だと思うんです。

• 6月22日
  • りん

りん

相当ひどいということでしょうか?
    死に至ったりしますか?💦

預かってくれる人が明日はいないので子供いても大丈夫なところ探します。

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

死なないですよ、大丈夫です!
    黒くなってるなら相当なのかなと。

• 6月22日
  • りん

りん

歯の表面から見た十の字のヒビみたいなところが黒いんです...全体的に真っ黒ってわけではないんですが、歯がすり減ったような感じはします😭

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

多分そのままだと横の歯も悪くなる思いますよ!
    あまりにも痛いなら痛み止め飲んで病院探すしかないですね!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

相当虫歯になりやすい体質で、奥歯は全部虫歯になり治療済みです😌❤️
大丈夫です!死にません!
ただ早く行かないと治療期間伸びますし、治療費もかさみます😩
歯医者は他の病院と違って行って薬もらってはい終わり!って感じではないので毎週毎週治療費がかかります😔
たった1.2本の虫歯でも2〜3ヶ月治療にかかることはザラにあります😔

子連れで行けるころ今はかなりたくさんありますし、ママリで聞くと教えてくれますよ😌💕

• りん

りん

死なないなら安心です😭
    本当に左の奥歯とこめかみが特に痛くて心配でなりません...
    初診の場合、その日に痛みが治るくらい治療とかできるんですか?
    本当に久しぶりの歯医者でわからないことだらけです😭
    歯医者、ママリで聞いてみます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年そんな感じで親知らずが虫歯になってました😩💦
    でもその日に抜くことはできず。痛み止めで耐えました😩
    その日に痛みを取れるかどうかは虫歯の進行状況によるかと思います💦💦
    あと腫れてたりしたらまずは腫れがひかないと治療できないので💦
    でも痛み止め処方されたらだいぶ痛みは取れます!!

• 6月22日
  • りん

りん

親知らずの可能性もあり得るんですよね😭
    痛み止めで耐えてて生きてられるなら耐えます😭
    なんか腫れそうな痛みです...
    恥ずかしながらまだ授乳してるので授乳中でも処方していただけるかどうか...💦

• 6月22日
ミー

痛みが強くなりすぎると治療する時に麻酔が効きにくくなったりしますよ🥺
私も大の歯医者嫌いでしたが、運良くいい歯医者さんに出会えて今では自ら検診にも行きます!
息子も全然いやがらないですょー😊💓
大丈夫です!!!いってみたら案外なんだ~ってかんじで終われますよ😊

はじめてのママリ

そんな簡単には死にませんが、脅かすわけじゃないですが虫歯が原因で死ぬ可能性はゼロではありません。

虫歯菌が歯の表面を通り越して血管内へと侵入し、血流に乗って脳にまで辿り着いたあと、脳内の静脈に血栓ができることで脳内の血流が悪くなり、頭痛を引き起こし、脳梗塞・脳出血を誘発し、最悪の場合は死に至ることもあります。

よっぽどのケースですが、死なないからまだいいやとは考えずに、早めに治療するに越したことはありません(^o^;)
歯と目は一生の財産ですよー。

かなこ

私も同じような状況でしたが、結局歯軋りが原因でした。気にしすぎるあまり歯軋りしてしまっているかもしれません。こめかみが痛いのなら歯軋りの可能性大かと思います。奥歯のあたるあたりの内側の皮膚にうっすら歯形がついていませんか??
歯軋りで歯が磨耗して、虫歯になってしまった歯もあります。