※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

不倫以外で離婚された方慰謝料請求しましたか?主人とは仲が悪く臨月から…

不倫以外で離婚された方慰謝料請求しましたか?

主人とは仲が悪く臨月から実家に帰ってきていて産後2ヶ月になりますがまだ自宅に帰っていません。結婚し妊娠してから主人の隠れた借金やギャンブル、クレカの乱用や新しいクレカの申し込み等金銭問題でかなり揉めました。
その度に嘘をつかれ約束も破られ信頼関係はなくなりました。

妊娠してから出産まででいろいろありました。
誘発で入院するときも、その前に会いにくることもなく、実家に帰ってきている今も5月から子供に全然会いにもきません。最近はLINEも既読スルーです。
もう限界で離婚したいと考えていますが、慰謝料請求できるんでしょうか?(主人の年収は600万超えです。)
弁護士に相談した方が早いとは思いますが、同じような問題で離婚された方がいましたらお話聞きたいです。
このまま綺麗に離婚するのは許せなくて一円でも多く搾り取ってやりたいです。

コメント

杏仁豆腐

具体的に何に慰謝料を求めて、それに対して精神的苦痛をどれだけ証明できるか…にかかってるかなと思います。
一円でも搾り取りたいのであれば慰謝料よりも養育費一括請求の方が良いのかなと思います‼︎

• えび

えび

回答ありがとうございます!
    証明できるか・・・そうですよね💦
    これまで支払いが多く貯金もできてないので一括請求しても払えないとは思うんですが、どうなんでしょうか😢

• 6月22日

慰謝料を請求とありますが…
約束を破った。
借金を重ねる。
子供に会いに来ない。

…程度では、御主人は有責配偶者には当たりません💧
よって、慰謝料は請求したとしても貰えないと思いますよ😅

慰謝料を求められるのは、DV、不倫、医師の診断書と言動の証拠がある酷いモラハラ程度です。

主様の場合は、相手の気持ち次第である【解決金(和解金)】としての交渉しか術がない様に思いますね💦
しかし借金があるなら、その解決金さえ可能性は低いと思います💧

• えび

えび

回答ありがとうございます!
    そうですよね。こちらに非がないのに慰謝料ももらえないなんて腹が立ちます😓

• 6月22日