※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmom
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻をつまんで高くなるかどうか、義母の行動に困っています。赤ちゃんのことで口出しされるのが嫌で、どうしたらいいかわからないです。

生後3ヶ月の娘を育てています。
質問というより愚痴になってしまいます。

義母が会うたびに
「娘の鼻筋?を毎日つまんだら高くなるからやりや」といって
娘の鼻筋をキュッキュッとつまんでいるのですが
旦那も信じて鼻をつまみだしました。

私は赤ちゃんの鼻を毎日引っ張ってまで
高くしたいとは思いませんし、かわいそうなので
辞めてほしいと旦那に伝えました。

赤ちゃんの頃から鼻をつまむと高くなるというのは本当でしょうか?

あと寝かしつける際、鼻筋からおでこにむけて
指で撫でると寝てくれるのですが、
義母の前でしていた時に、「鼻が低くなるからやめて」と
手をどけられました。
(なぜか鼻に敏感🤣)

ガルガル期なのか娘のことで口出しされると腹が立ちますし、
自分の子供やからほっといてくれと思います。

この前嫌々ながら少しの間会いにいったのですが
抱っこして離さず、ほっぺたや頭に唇をつけて
チュッチュってしていて発狂しそうになりました。
帰ってきておしりふきで速攻拭きました(笑)

文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
とりあえず鼻をつまんだ方がいいのか
知っている方は教えてください。

コメント

♡♡♡♡♡

それ、迷信ですよ笑笑

  • Tmom

    Tmom

    ですよね??笑笑
    旦那にはそんなんで鼻高くなるなら全員やっとるわって言っときました(笑)

    • 6月22日
K.S66

なんでか知らないですが昔から○○をしたら二重になるとか鼻が高くなるとか言う方いますが私は信じてません。笑
そんなんで変わるから皆やりますよね🤷‍♀️笑
つまむとか大きな御世話ですね。=鼻が低いって言われてるようにしか感じません。

まず、触らないで欲しいですね🤦‍♀️

  • Tmom

    Tmom

    次義母に言われたら迷信やからやりませんって言ってみます(笑)

    間違いないです!!
    触られたくないです(笑)

    • 6月22日
deleted user

義母さん、よほど鼻にコンプレックスでもあるんですかね😂
そんなんで高くなったり低くなったりしないです!😂

  • Tmom

    Tmom


    義母の鼻は見た限り普通の鼻だと思うのですが、旦那はまだ高い方なのでつまんだ効果だと思ってるんですかね?笑笑

    • 6月22日
ママリ

コメント失礼します!
めちゃくちゃわかります🤣そしてうちの祖母が私にそれしてました〜私が物心つく時までしてたので月齢低い時からしてたんだろうなーと思ってます(笑)
当の私は、鼻筋よく触られて高くなれ〜とやられてましたが鼻筋は別に高くないです!笑
赤ちゃんは骨も柔らかいと言いますし、私の場合は旦那が執拗に赤ちゃんの頭触る度にイライラするのでほんとやめてほしいですよね😭

  • Tmom

    Tmom


    年配の方は良くしてたんですかね?笑
    義母も高くなれ〜って言ってつまんてした(笑)

    ほんとにイライラしますよね?笑
    医者に話聞いてから言ってこいって感じです(笑)

    • 6月22日
はちわれ

鼻が高くなるかは分かりませんが、眉間あたりを撫でると目を瞑るので早く寝るとかは聞いたことあります^^

ガルガル期やなくても、変なこと口出しされたら腹立ちますよ。笑
鼻つまみすぎて変に曲がって成長したらどうするのって思いますね。

  • Tmom

    Tmom

    腹立ちますよね!
    "お前の孫である前に私の娘やっ"っていっつも思ってます(笑)

    次言われたら摘んで高くなるなら
    曲がる可能性もありますよねって言ってみます(笑)

    • 6月22日
♡♥︎♡

てかお前の子どもちゃうから🤣て感じですね(笑)
鼻が低くなるからやめてって、どの立場で言うてんの?て感じ🤣

  • Tmom

    Tmom

    ほんとそれです!
    お前の孫である前に私の娘やって感じですよね笑笑
    子育てしたいなら今から自分の子産めよって思います(笑)

    • 6月22日
しずく

もしそんな簡単に鼻高くなるなら、日本人全員鼻高いはずですよね…おかしいですねえ。
とでも言ってやりたいですね😂

  • Tmom

    Tmom


    ほんとですね(笑)
    赤ちゃんのうちに骨格形成がつまんだりするだけでできるなら彫り深くなるようにいじりまくります(笑)

    • 6月22日