※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道の方へ。住民税が未着の方いますか?去年転職後、扶養内で働いているため不安。

北海道の方へ質問です。
道民税、住民税がまだ届いていない方いませんか?届いている方はいつ頃届きましたか?
育休明けで正社員で働いていましたが去年仕事を転職し、現在は扶養内で働き出した為、会社天引きではないので、住民税をいくら払うものなのかわからず、ドキドキしています😅待っても待っても届かないので不安です😣

コメント

スイ

先週末くらいには来てたと思います!

扶養内で働いても特別徴収の対象になるので、今月支給の給与が出るタイミングで会社からもらえるのではないでしょうか🤔

てんまま

電話して、名前を伝えればどういう状況か教えてもらえますよ(^^)
うちの夫は五月に転職して、前年の分が先週届きました!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです。気になりすぎて電話して確認しました!6月から今の会社で特別徴収になるみたいでした!解決しましたのでありがとうございます😊