※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

こんな感じの間取りに住んでいて3人掛けソファーをお持ちの方!寝室とリ…

こんな感じの間取りに住んでいて
3人掛けソファーをお持ちの方!

寝室とリビングっぽくなる部屋の間にスライド式のドアがある方、
どうやってソファーやテレビを配置していますか?

今はドアがないタイプの2DKに住んでいて、
壁にソファーの背もたれをくっ付けて向かいにテレビを置いていますが、
引越し予定のこのタイプの家だとその置き方するとドアが使えなくなります…
ドアは開けたりして使いたいのでどうにかいい配置がないかと考え中です😓

コメント

deleted user

うちはスライド式のドア2枚のうち1枚は潰しちゃってます😢
なのでドア1枚の所を通路、出入り用としてます。

ママリ(30)

テレビのアンテナ線の位置はどこかわかりますか?
それによってですが、こんな感じにするかな〜
青がテレビでソファが赤です!

  • ♡

    ありがとうございます。

    そこはダイニングなので
    テレビやソファーは洋室6帖の部屋で作る予定です💦
    窓際の方にアンテナがあるかと思います。

    • 6月22日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    よく考えたら、わたしも同じような間取りに住んでましたわ!😂

    わたしはここまで全く同じ形で
    2人がけソファだったのでこう置いてましたが
    多分3人掛けなら一つのドア潰れる感じですかね。
    2人がけでも、結局引き戸は片方しか開けなかったので、3人がけでも同じように配置したと思います!

    • 6月22日
  • ♡

    やっぱりこんな感じにするしかないですよね(笑)
    寝室からテレビを見たい時とかなかったですか?

    • 6月22日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    今もですが、子どももいるとなかなか寝室から見るってことは私はないです!
    当時はシングルで子どもと2人だったのですが
    今となっては難しい間取りだったなーと思います笑

    • 6月22日