※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

みじん切りの野菜が飲み込まれず、吐いてしまった。安全か心配で恐怖を感じている。喉に詰まるのではないかと不安。

今日の離乳食、🍠と玉ねぎを野菜スープで煮込んだのをあげました。みじん切りにしてさつまいもはすぐ潰れるぐらいになってたんだけど。モグモグせずそのまま飲み込んでるみたいで。旦那があげてたんですけど。吐いたって言われて見たらそのまんまの形で吐いてました😵💦この飲み込んでしまうのはそのままなのか…。もうみじん切り野菜あげるのも恐怖にかわりそうです。喉つまらしたらどうしよーーって思って…。

コメント

めろちゃん

先日、息子もいつものようにあげていたら、そのままゴックンしてたみたいで喉に引っかかり全部嘔吐しました💦
2日くらい様子見でペースト状多め、これでもかってくらいみじん切りにしてあげてました😅
今日はよくモグモグしてくれてました😭

• マーmama

マーmama

そうなんですね~。さつまいもで、すぐ潰せるぐらいだからって油断してしまいました😓ペースト状+細かくみじん切りにしてあげてみます😓

• 6月21日
まいまい

うちの子もモグモグせず丸飲みしてましたよー😆
喉に詰まる大きさで無かったら大丈夫ですよ!

• マーmama

マーmama

🍠で簡単に潰せるぐらい柔らかい感じだったので油断してしまいました。とはいっても詰まるほどの大きさではないですけど。もう少し細かくして怖がらずあげていきます❗

• 6月21日