※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
ココロ・悩み

旦那がSNSで女性とやり取りしていることに不安を感じ、精神的に追いつめられています。離婚は考えているが、希望は家族で仲良く暮らすこと。旦那は仕事を辞めるつもりはない。どうすればいいか迷っています。

すみません。不快に思わせてしまうかもしれません。
吐き出さないと心がとっても辛くしんどいので吐き出させて下さい。

21歳、2歳の男の子ママです。
32歳旦那に対する気持ちをお話しします。

結婚して3年になるのですが今でも旦那のことは好きで
旦那と子供の為ならどんなに辛くても頑張ろうと
思ってずっと今まで頑張ってきました。
訳あって旦那が三ヶ月ほど前から夜のお仕事を始めました。
その前からも不安はあったのですが更に不安が増えました。
現場私が養っていて旦那はその日暮らし程度のお金しかありません。
なのでお金を使って女の子と遊びに行くことは出来ないだろうと思っています。

ただ、最近帰りが遅くて不安です…
仕事上先輩についていかないといけない
と言うことがあるのは理解しています
先輩の前では連絡を取りづらいことも理解しているつもりです…
でも、頭では理解していてももう心が追いつきません😢

そんな気持ちを抱えながら何日か経ったある日
旦那のS N Sを見つけてしまいました…
自ら女の子にコメントをして会話をしたり
いいねの欄が女の子ばっかりでした…
それを見た瞬間今までの気持ちが爆発してしまい
涙が溢れてとまりませんでした。
旦那に問い詰めても浮気はしていない、
仕事の関係上仕方ないと言われてしまいました。

それから日に日に私の心が弱くなった気がして
どんなことも耐えられなくなりました…
連絡がなかったり、朝帰に帰ってきたり
理解もできなくなってしまって毎日毎日何件もLINEを送ったり
電話をしたりしてしまうようになりました…
精神的におかしくなってきているのだろうなとは
自分でも思っています…

毎日毎日死にたいと思うほどにしんどくて
今までしたこともなかった自傷行為もやめられなくなりました…
子供の為にもやめないといけない、強くならないといけない
とは頭では思っているつもりなのですが気づいたら
してしまっていてもうどうしようもありません…

私がしってる範囲では旦那は1度も浮気をしたことなかったと思います。わからなかっただけかもしれませんが…。

私はどうすることが正解なのでしょうか…
離婚をした方が楽になれることは分かっています。
でも旦那とは離婚はしたくありません。
これからも3人で仲良く暮らしたいとは思っています。

長々と意味のわからない文書をすみません。
キツイお言葉はご遠慮頂ければ幸いです。

(補足)旦那は今の仕事を辞める気は全くありません。
   そのことについて何度も話し合いもしました。

コメント

R♡

夜の仕事してる以上仕方ないのかな
だとしても不安ですし耐えれないですよね😣💦
その日ぐらし的なかんじなのに
今の仕事を辞める気がないてのがちょっと…
どうするかはお2人で話し合い決めることですが
現状だとりなりなさんの精神が心配です🥺🥺

• りなりな

りなりな

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    誰かにお話できて意見をきけて少し気持ちが楽になりました!
    まだまだ話し合はないといけないなとは思うので少しづつ私なりのペースで話してみようと思います😌

• 6月22日
ゆき

りなりなさんがそんなに不安定になるのにそのお仕事を続ける理由は何なんでしょうか…

他にも仕事はたくさんあると思うのですが😭家族を不幸にしてまでやりたい仕事って何なんでしょう。日払いでもらえたり割がいいことに甘えて他の仕事を探す事から逃げてるんじゃないかと思ってしまいます。りなりなさんの状況を考えたら秒で転職できるはずです。

自傷行為をしたり旦那さんの事で頭がいっぱいになってしまう状況が子育てに良い影響を及ぼすとは思えません。
お子さんのために離婚を前提に仕事について話し合うのはいかがでしょうか。

旦那さんの職業で離婚を考えるというのではなく、こんなにりなりなさんを不安にさせてるのにいつ以降転職する、など、安心材料を与えずりなりなさんに耐えることを強いる旦那さんに問題があります。それは立派な離婚理由です。

• りなりな

りなりな

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    何度か話し合いをしてはみたのですがいつも話し合いの途中でお互いに言い合いになってしまい結論がでないままです😓
    離婚も少し視野には入れていますのでこれからの話し合いでしっかり決めていこうと思います😣

• 6月22日

死にたかったり自傷行為だったり、精神的に不安定なのは旦那さんがりなりなさんの知らない世界で知らない女性と交流していてわからなさすぎて想像してしまって不安だからではないですか?

ご夫婦で話し合った結果、仕事を変えるつもりはなく、りなりなさんは離婚をするつもりもないのであれば、お仕事の内容やその女性達とはどんな理由で交流しているのかなど全て不安な点は教えてもらうのはいかがですか?

もちろん聞いていても辛くなるかもしれませんが、聞かなくて勝手に不安になって旦那さんを信じれなくて自傷行為などをするのであれば、聞いて知った上でその交流はお仕事のためだと理解して気にならなくなるのか、やっぱり認められないというか辛くて自傷行為をしてしまうのか、認めらないのであればお子さんのために離婚をされるのがいいのでは?と思います。

今のまま離婚をされてもりなりなさんは楽にはなれないと思います。

ここで旦那さんを非難しても意味がないと思いますので、ご自身が旦那さんを受け入れて信じてあげれるかどうかが大切かなと思います。

• りなりな

りなりな

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

私もこの仕事について理解しないといけない部分はまだまだたくさんあるのですがやっぱりどうしても不安で…
    旦那はいつも浮気はしてないし他の女の人にも興味もないし心が動くことはないと言ってくれていても
    どこか信じられない部分があって😓
    信じれない自分もいけないのですが…

このまま離婚しても私の中でずっとモヤモヤと未練だけが残る気がしますし旦那のことも好きなのでなかなか離婚に踏み出せないでいます😔

• 6月22日