※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

保育園でおかずを食べない息子に悩んでいます。食べるようになる方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子です👦🏻

今年の4月から保育園に行き始めました。楽しく通えているようです☺️

元々、食がムラがある子で、ごはん🍚は好きでよく食べるのですが、おかずをあまり食べてくれません💧
保育園に行き始めて、保育園でも白ご飯と汁物しかほとんど食べてないみたいで、園の先生からも、白ご飯以外をいつもあまり食べてくれないのでちょっと気になりますと先日言われました😂
もちろん同じクラスの子は、なんでも食べる子もたくさんいます😂
そのうち食べるようになるだろうと思っていたのですが、さすがに最近気になります💧💧

どうやったら子供はおかずとかご飯を食べてくれるのでしょうか?😭😂
こうやったら食べたよーとか、こうしたらいいよーとか、ありましたら是非小さなことでもいいので教えてください😭
回答ジャンジャンお待ちしてますよろしくお願いします🙇‍♀️😭笑

コメント

mamami

もうすぐ2歳になる娘の母です♩うちの子は今まで食べすぎとゆーくらいなんでも食べてたけど、いまは好きなものを好きな時にしか食べません♩イヤイヤ期的なのもあってご飯中に遊びだしたりしますー。人形が応援してくれてる感じにしてみたり、3歳のお姉ちゃんがおはしを使って食べてるのをみて使ってみたそうだったので使わせたりして食べさせてますょー♩食べない時は3食のうちどこかでしっかり野菜、肉、魚とかとれてたらいいやーって思って諦めてます♩笑。上の子もこの時期そんな感じだったけどいまはなんでも食べるから2才のころってそーゆー時期で、時間が解決してくれるなー!と思ってます♡お互い気楽にいきましょー!!

• nao

nao

うちも同じです😭何ヶ月か前まではほんとになんでも食べてたのに😭😂
    イヤイヤ期っていうのもあるのかな〜と思ってましたが、やっぱりそうなのかもしれませんね😭
    なんか励まされました😂笑
    やっぱりそのうち食べてくれるかーって思ってて大丈夫かもですね😂笑
    ありがとうございます😭😭

• 6月21日
のん

うちは逆でごはんよりおかずが大好きで、、、味がついている物がいいみたいで😂
カレーとか🍛どんものにすると一緒に食べませんかー?
うちはごはんをたくさん食べて欲しいときはカレー、ハヤシライスです😣おかわりして食べます👍
野菜も沢山入れちゃいますよ💕

• nao

nao

ちょっと前までは丼ものばっかりでした😂笑
    そっちの方が食べてくれるので😂
    でも最近丼ものにしてもおかずだけはぶいてご飯ばっかり食べるんです😭
    ハヤシライスに野菜たくさん入れて食べさせてみます😭
    ありがとうございます😭🙏

• 6月21日
  • のん

のん

ちゃーはんとかチキンライスに刻んだ野菜をたっぷり🥦なんてどうでしょうか?☺️なかなかごはんだけ食べるのは難しそうですよね😂

• 6月21日
  • nao

nao

そうなんですよねー😭なので3日に1回はチャーハンかオムライスですうち😭それが今は1番食べてくれます😭
    よけなくてもいいでしょー!って思います😂😂笑
    まずはとりあえず野菜をいろんなもの刻んでいれてみることにします!!

• 6月21日