※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

100日お食い初めは100日ちょうどにできないようです。オーバーしても大丈夫で、簡単にやる予定です。親や義理両親呼ばずにやった方いますか?

今日で100日を迎えました。お食い初めってやりましたか??100日ちょうどにはできないそうで、どのくらいオーバーしてもよいのでしょうか???あまり大々的にできなくて、簡単にやろうと思ってますが、両親や義理両親呼ばずにやられたかたいらっしゃいますか?

コメント

yyym

夫婦2人でお食い初めしました(*^^*)
100日ちょうどの日にしましたが、特にこだわらずに都合のいい日にしても大丈夫ですよ★

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!
    うちも夫婦で、料理も簡単に…。とおもってます💦
    ありかとうございます!

• 6月22日
らふぃ

100日は平日だったので、「100日」っていう写真だけ撮って、お食い初めは土曜日にやりました。103日でした。

家族3人でやりました。鯛は買って、朝から私が料理を作って、旦那が食べさせる真似をしてくれました。

• ちぃ

ちぃ

わ~❤小さい鯛可愛い❤お料理お上手ですね!私は自信がなく作りません💦
    うちも家族でやろうと思います!お写真ありかとうございます!

• 6月22日
  • らふぃ

らふぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    いいお祝いになるといいですね♡

• 6月22日
ダイア

101日にやりました!主人が休みの日にぶつけて!両家の両親には何も言わずやりました(*^^*)写真送ったら、義母はお赤飯でもと思っていたらしいですが、周りがサクッとやった、やらなかったという人が多かったので。

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!うちは一週間くらいおくれそうです💦ご夫婦のみだったんですね!うちもそうなりそうです。

• 6月22日
おいっすー

旦那が休みの98日の時にやりました!
実家は遠くて無理なので義母を呼んで料理は私が作りました⊂( ˆoˆ )⊃

• ちぃ

ちぃ

お料理ご自分で作られたんですね!?すごーい!私は自信がなく作りません💦

• 6月22日

120日前後であればいつでもよいとされていますよ🎵
うちは110日とかの大安の日にしましたー\(^-^)/

友達は夫婦で家で簡単に済ませてましたよ!

• ちぃ

ちぃ

大安の日に!!なるほど!参考になりました!ありがとうございました!

• 6月22日
そら

ちょうど100日目に親子3人でやりました。
報告がてら両親と義両親に写真を送ったらどっちもお食い初めというもの自体知りませんでした…
お食い初めは100〜120日目にと雑誌に書いてあった気がします。

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね!うちも実母のみやる気になってて💦親子で簡単に済ませようかなとおもってます!ありがとうございました!

• 6月22日
ポン子ちゃん

うちは100〜120日の間にしたらいいと認識してたのでその間の日曜日に親子3人でしましたよ。親には写メ送りました。子供はかわいい服着せましたが、旦那はパジャマでしたし簡単にしました。

• ちぃ

ちぃ

なるほど!うちも一週間遅れそうです💦親子でほほえましい(^∇^)旦那さんおもしろい(笑)ありがとうございました!

• 6月22日