※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出汁をチンして液体にし、レシピ通りに作ればOKですか?

離乳食の作り方について

明日初めてパン粥をあげようと思っています!
レシピ動画で、出汁とパンと色々入れてレンジでチンというのがあり、それを参考にしようと思ったのですが、うちにある出汁は冷凍してあるやつです。
同じように作るには、出汁だけチンして液体にしてからまたレシピと同じように初めから作ればいいですかね??

コメント

ぶーちゃん

出汁チンしてからやるといいと思います!✨
うちはめんどくさかったので、パン細かく切って、ミルクかけてべちゃべちゃにしてあげてます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    うちは完母なので、ミルクがもらった試供品しかないのですが、もうすく賞味期限がくるのでミルクがけもやってみのうと思います!
    その時はパンは生で暖かいミルクをかけておられましたか??

• 6月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

遅くなってしまい申し訳ないです💦
    わたしも完母でフォロミ試供品あったので試したんですが、パクパク食べてくれたし、余ったミルクをスプーンで飲ませても飲んでくれました✨
    パンは生で、あったかいミルクをかけました👍
    なんなら、パンは冷凍して冷凍のままミルクかけてもちゃんと溶けてひたひたになります☺️

• 6月22日
  • まま

まま

お忙しい中お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    やってみます😀

• 6月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

簡単なので、朝はオートミールかパンです😂朝は娘も食べるのめんどくさがるので、汁気が多くて食べやすそうです☺️ぜひやってみてください✨

• 6月22日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    オートミールはまだ食べさせたことがないので買ってみようと思います🥰

• 6月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

iHerbというアプリかサイトで、ガーバーのオートミールが、粉になっててミルクやお湯で伸ばして食べさせるもので、とても便利でオススメです☺️
    写真のオートミールは人気で、入荷がなかなかしないですが、ライスバージョンの粉もあって、DHA +プロバイオティクスも入っていて栄養満点です💯勝手にオススメしてしまってすみません💦

• 6月22日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます😊
    探してみて、たべさせたいと思います!!!
    入荷してますように❤️

• 6月22日