※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

検診で前駆陣痛か不安。皆さんの経験を聞きたい。前駆陣痛と本陣痛の違いは?初産で心配。

臨月に入り金曜日に検診があり、その時に「子宮頸管37mmあるし、すぐに産まれる感じはないかな」「お腹いっぱい張らせてね」と言われました。
のんびり待とうと思っているのですが、昨日からお腹がいつもより張ったり、出ないのに便意があったり、生理痛の様な腹痛、乳首の痛みがあります。
間隔は不規則だし、全然我慢できる痛みなので前駆陣痛かなと思うのですが、初産の為大丈夫かな?と不安になります😅
皆さんは、前駆陣痛どのくらい続いて本陣痛が来ましたか?
また、前駆陣痛と本陣痛の違いってすぐにわかりましたか?

コメント

きょん*

前駆は正直どこからどこまでだったのか全然分かりませんでした💧
本陣痛は絶対に分かりますよ😌
規則的にきますし、なにより痛みの感じが全然違いました!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!!
    前駆陣痛は分からないんですね💦
    本陣痛、違うのですね(´・ω・`)頑張ります!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

どこまでが前駆でどこからが本陣かとハッキリわかるわけではないですが大丈夫です!
私も陣痛気付かなくてお家で産まれちゃったらどうしよう❤️なんて思ってましたがその自分をぶん殴りたいくらい本陣痛はわかると言うより耐えられないです笑笑
もう限界死ぬと思ってから病院へ行ってもそこからまた数時間〜数十時間(私は30時間❤️)産まれるまでにかかりました笑笑
脅してすみません😂

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!!
    耐えられなくなってもそこから数時間(>人<;)本当に恐怖です!(;o;)
    頑張ります!

• 6月22日