※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?客観的な意見をお願いします😢今日の夕飯のチンジ…

私が悪いのでしょうか?
客観的な意見をお願いします😢

今日の夕飯のチンジャオロース…
たしかに少し濃かったです…
ごめん、じゃあ他の野菜足してごまかすか、どうしようかと考えてたら自分で納豆を持ってきた旦那…

少しムッとして食べられないほど濃い?って聞いたら
「我慢して食べろってこと?糖尿病になるわ」って言われました。しかも子どもの前で。息子は納豆大好きなので、パパ食べてたら勿論欲しがり…2人して納豆ごはんと副菜味噌汁で食べてました。挙げ句の果てに子どもがおかず足りないんだから、今からなんか作れと。このおかずはあげられないと。

私の背中には後追いで一日中泣いてる娘。
夕方から娘おんぶして夕飯作って、お風呂上がって、髪もとかせず化粧水も出来ず、急いで娘の離乳食の支度して食べさせて、終わったら休む間も無く旦那と息子に食べさせる準備して。娘おんぶしてるから立って食べながら、息子の食事の手伝いして。そんなこと毎日のことだから、今更なんとも思わないし、疲れたって言ったってやるしかないから別に頑張るけど、そんな最中、チンジャオロース事件が起こり…なんかもう急に涙出てきて、もうやだ!って別室に逃げてしまいました。娘はおんぶしたままでしたが、息子はリビングに置き去り…最低です。
今は落ち着いてリビングに戻り、子ども2人の寝る支度をして寝かしつけまでしました。

息子には謝りましたが、明日からもうごはん作るの嫌です。毎日三食、考えるだけでもめんどくさいのに。いや、私の味付けが濃かったのが悪いのですが、毎日まずいごはん作ってるわけじゃないと思ってます…明日からレトルトでいいかな…意地張りすぎですかね😭ちなみに旦那は放っておけば菓子パン、カップ麺、お菓子ばっかり食べる人なので、肥満体型です。糖尿病を意識してるようには思えません🤣
なんか書いてたら、チンジャオロースの味付けだなんて、くだらなすぎですよね😭😭😭
子どもたちのご飯だけ作って、旦那はシカトでいいですかね😭

コメント

2児母

シカトで良いです!笑
普段頑張っている疲れ、子供に泣かれ続ける、夫にちょっとした指摘を受けた事でタイミング悪くそれらが一気に爆発してしまう気持ちとてもよく分かりますよ。
最後の爆発スイッチを押すんですよね、男ってやつは!笑

私もつい先程原因は違いますが似たような感じで爆発してしまい、別室に逃げたら泣いている子供2人を夫が自室に連れて行ったので私は今1人時間を満喫しているダメ母です…
けどまだ腹立ってます😫

• あおい

あおい

ほんとにそうです😭チンジャオロースのことだけが原因ではないんです😭💦💦
    ダメ母だなんて!母が1人時間を満喫しちゃいけないなんてことないです😢

コメントありがとうございます✨爆発した気持ちに共感してくださって、なんだかホッとしました😭

• 6月22日
にゃんたろー

旦那さんの言い方が腹立ちますね😅
糖尿病気にする前に肥満体型なんとかせーやって感じですね(´・_・`)

• あおい

あおい

もう少し他の言い方ありますよね😭
    ほんとどの体型で物申してんだ!ですよね!思わず笑ってしまいました😂ありがとうございます✨

• 6月22日
ゆゆ

ひなたさん悪くないです!毎日お疲れ様です😣
私はよく味付け失敗しますが、そんな時は、旦那は味こゆっ!って言ってサーバーからお湯注いで勝手に薄めてます😂あと、ご飯と一緒に食べたら味薄まるからご飯と一緒に食べな!!って言ってます😫笑
料理くらい失敗したっていいし、旦那さんも糖尿病とか言わなくっていいのに、、、
一回濃いご飯食べたからって糖尿ならないですし😂

• あおい

あおい

料理なんて毎日のことなのに、一日の失敗で責められるとどうしても挫けてしまい…失敗したっていいですよね!たまには!元気出ました😭✨ありがとうございます✨

• 6月22日

むっ!!むかつくー!!!!
味濃いのが好きな私はきっとそのチンジャオロース大好きだろうなぁ🥰

それかめっちゃ薄味にして
糖尿病こわいもんね?て言ってやりたいですね。(笑)

• あおい

あおい

優しいお言葉にまた泣けてきました😭✨
    その方法は思いつかなかったです😳めっちゃ笑顔で言ってやりたい!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月22日
ママリ

せっかく作ったご飯に
ケチつけられたらかなりムカつきます!!!

ひなたさん悪くないです!🤢

• あおい

あおい

ありがとうございます😢✨
    簡単そうに見えても、毎日作るのはほんとに大変なことを旦那にも理解してほしいところです💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います!
    私もたまに味付け失敗して
    しょっぱくなると食べてはくれますが、夫に糖尿病になる!といわれます🤢。

おやつもジュースも毎日の日課なのに、、!笑

• 6月22日
三児ママ

そんな言い方ないですよね。。。
私なら!!!
子供も旦那も今まで通り作ります!ただ、薄味で。笑笑
足りなければ好きにどーぞ方式で調味料置いとくとか!🤣
確かに、味が濃いのはどーしようもないし、体に悪いのは分かるけど、青椒肉絲のために1日使ってるわけじゃないし!!🤣💦
焦ったりすると、あたしもどうしても味が大味になります💧

たかが、青椒肉絲、されど、青椒肉絲ですよね!!!
夫婦の喧嘩なんて、大した内容ではないですよね。笑笑🤣
大した内容の喧嘩は、、、、喧嘩で済みませんし💦😭

• あおい

あおい

ほんとに、こんなくだらない内容の喧嘩にみなさんコメントくださって、お優しい方ばかりで感動です😭✨
    お風呂の時間に押されて、味見を疎かにしたことが原因なので、私も悪いんですが😂時間に余裕を持てないのは日々の課題です…🤦‍♀️

• 6月22日
レモン

毎日とても頑張ってるんですね😭✨
もっと手抜きしてもいいと思います❣️

うちは旦那がカレーやシチューNG、麺類NG、米食べないからおかず5品は欲しいなどうるさいので、最近は旦那の夕飯用意してません😂
娘が旦那がNGなものばかり好きなので、旦那気にせず2人で好きなもの食べてます🤗
旦那は帰りに好きなおかず買って食べてます❣️

• あおい

あおい

ありがとうございます😭✨
    カレー麺類NGはとても厳しいですね😳💦💦毎日5品も難しい…お互い理解ある関係、素敵です✨

• 6月22日
こころ

純粋にひなたさんすごいなぁって思いました。
味付けが濃いい日も薄い日もあります。
家事、育児全部こなして、なにがいけなかったのか私には分からないです。
レトルトでもインスタントでもいいと思います。
子ども中心で、ご主人はお好きなものを食べてもらったらいいんじゃないかなと思います。

• あおい

あおい

すごいなぁ、なんて生活してて言われることないので嬉しいです😢ありがとうございます😢✨
    明日からは子どもたちのことを考えて料理します✨旦那のことは思考から消します😂

• 6月22日

たまには旦那さんシカトでいいんやないですか?!
私もたまに料理ミスします。
文句いわれたら
ご飯適当にしたりすることあります。
完璧な人なんていないですもん。
その当たり前っておもってる旦那さんにムカつきます!!

• あおい

あおい

育休中なんだから、家事育児は当たり前と常日頃から言ってる人です😢当たり前に感謝できない大人が、子どもに何を教えられるのか…嘘でも子どもの前では作ってくれてありがとうと言ってほしいところです😭

• 6月22日
mama♡

そんなこと言われたら
これから超薄味でいきます!!笑

• あおい

あおい

その考えがなかったので、みなさんのコメントみてなるほど!と、なってます😳😳病院食並みに薄くしてあげたいと思います🤣笑

• 6月22日
るんるん

結局旦那さんはチンジャオロース食べなかったんですか?
私ならもう2度と旦那の料理作らないです😂
肥満体型ならなおさら、もう糖尿病気にするなら何も食うなって言って子どもの料理だけ作ります😂笑

• あおい

あおい

結局、最初の一口のみであとは残しました😭砂肝も焼いてたのでそれは一人で全部食べてました…
    明日からは旦那ごはんは気にせず、子どもたちのためだけに作りたいと思います✨糖尿病になっても、絶対看病してやりません!笑

• 6月22日

旦那ムカつきます😑
文句いうならお前が作れよ。
言うにしても言い方あるし。
子供見ながらご飯作るの大変だしナメんなよです💨

ちなみにうちの旦那は作れないからこそ文句言わないし、
味濃くてごめんねってときは
ご飯に乗せたらちょうど良かったよ!っていうタイプです🤣

• あおい

あおい

なんて素敵な旦那さん✨うちも見習ってほしいです😭😭😭💦
    旦那は料理出来る派なので、お前作れよがあまり通用せず、余計に腹たちます😱そして旦那に料理させると野菜不足でコッテリしたものばっかり続くので、結局私が飽き、子どもの栄養バランスが心配になります😭

• 6月22日
アバ

お疲れ様です…
それは悲しかったですね…😢
育児だけでも大変なのに、たった一度味付けが濃かっただけでそこまで言われるなんて。
私だったら次の日は外食か出来合いのお惣菜にしちゃうかも。笑
それでまた文句言われても断固無視します。

また味付け失敗しちゃったら悪いからね〜

とか何とか言って。笑

何もしなくても温かいご飯が食べられること、綺麗な洋服や下着が着られること、部屋が掃除されてること、それら全て当たり前ではないということをよーーーーく思い知ったほうが良い。

糖尿病の心配する前にその体型をどうにかしたら?

って代わりに言ってあげたいくらいです!

大きい赤ちゃんの面倒まで見る必要ないです😉👏

• あおい

あおい

ほんとに、ただただ悲しかったです😢共感してくださりありがとうございます😢😢✨

惣菜出すと、それはそれで文句言う人なんでめんどくさい…大きな赤ちゃん、まさにそれです🤦‍♀️💦💦子どもたちは可愛いのでいくらでもやりますが、旦那は可愛くないです🤣笑

• 6月22日
ももり

お前が作れ!
と言いたいってか、言うと思います。

お菓子食べててそりゃないぜ!
お菓子の袋の裏の成分表の塩分みてみやがれ!
一袋1人で食べたらチンジャオどころじゃなくやべーぞ。

なにキャラかわからなくなってきました。

もう、子供とママは麻婆豆腐、旦那は冷奴でいいんじゃないかしら。
レトルトももったいないわ。
素材の味がいいんじゃない?
味付け濃かったらいけないから自分で調節して。ってお醤油ドン!で。

自分ではやらないくせに文句を言うのが1番嫌い。

まぁ、そうは言っても揉めるのも面倒だから妥協してひなたさんの言う通りレトルトかな。

ほんと、言い方腹立つわー!
同じ伝えるでももっと言い方あるだろがっ!といつも思います。
食堂のおばちゃんに同じこと言ってみろ。かなりきらわれるぞ。あいつが来たってヒソヒソされるぞ!

• ももり

ももり

あ、離乳食出してあげたらいいんじゃない?薄味だし、消化しやすいし。

• 6月21日
  • あおい

あおい

すっごい悲しくてメソメソ泣いてるところに、冷奴や食堂のおばちゃんで笑ってしまい、極め付けの離乳食で笑いが止まらなくなりました🤣🤣🤣
    とっても元気出ました!ありがとうございます😊💕

• 6月22日
スマイル

味付けしないで調味料だけ置きたいくらい、腹立ちます😭
泣きますよ、そんな言い方ないと思います!!
美味しいご飯を毎日作るのって難しいですよね、栄養バランス考えたら余計に。。
味付け濃いから何かで少し薄めれる?とかならごめんね〜とも言えるのに…
あなたの好みわからないから一回味付けしてみて?!って感じです😂😂

• あおい

あおい

共感して下さり、ありがとうございます😢✨
    お店みたいにおいしくはないだろうし、旦那とは食の好みが違うので日々不満もあるのかとは思いますが、もう少し言い方ありますよね😭

• 6月22日
ラテ

多少味が濃いのなんて、白米多めの中に入れてしまえば薄くなります!!🙌
食べさせられない…とか作ってないお前が言うな!!!!
明日から旦那さんのご飯はなしでいいと思います!!😖

• あおい

あおい

息子に申し訳ない気持ちと、主婦のプライドが傷ついた気持ちがぐちゃぐちゃでした😫基本的に息子は毎日おいしい!と食べてくれてるので、明日からは息子のために料理します✨ありがとうございます😭✨

• 6月22日