※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で低位胎盤か心配。自然分娩可能か不安。同じ経験の方いますか?健診で確認予定。

妊娠30週です。
前回の健診で頭はちゃんと下にあるし、逆子ではないから大丈夫だねー。と診断されました。
一安心して家に帰ってもう一度エコー動画を見返していたら
顔の真横に胎盤があるみたいで気になりました。
前々回の検診時も胎盤を枕代わりに使って眠っている動画があって
頭の位置は下向きで胎盤が顔の横にあるってことは
低地胎盤なのでは?と思うようになりました。
特に先生からは言われていないのですが
検索すればするほど胎盤の位置が低いのかな…と思う画像がゴロゴロ…!
今週末にまた健診に行くので、先生に聞いてみるつもりですが
同じように妊娠後期になって低地胎盤、前置胎盤と診断された方はいらっしゃいませんか?
自然分娩可能なのでしょうか…?😭

コメント

まるまる

私妊娠初期から低置胎盤で、結果低地胎盤ですが、ギリギリラインなので、自然分娩です😊今陣痛待ちですよー‼️
低置胎盤は34週で確定します‼️30wから34wで赤ちゃんがドカンと大きくなって、ギリギリ胎盤の位置上がったので本当ギリギリです🤣

な

2人共、前置胎盤からの
32週でギリギリ低置胎盤になリ
自然分娩でした!
2人共、低置胎盤の影響で出血多量でしたが( ꒪⌓︎꒪)

前置胎盤や低置胎盤なら
初期の検診時から
何かしら言われてると
思いますよー( ˘-˘ )

私の病院でわ、胎盤位置の決定は
32週がリミットでした!
そこで、帝王切開か自然分娩か決める。と
妊娠初期からずっと言われてました( ˘-˘ )

あーちゃん


コメントありがとうございます!
初期から診断されるのですね!

1人目の時、こんなに胎盤顔の近くだったっけ??と気になり質問させてもらいました。
次の健診の時に聞いてみますっ!