※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄疸が高くて光線療法を受け、数値は上がったり横ばい。生後11日で値は16.2。同じ経験の方、体験を教えてください。

黄疸が高くて
一日光線療法うけました。
うけた後は黄疸が抜けてましたが
次の日また少し数値が上がってました。
それからも横ばいくらいで。
見た感じ、全身赤いです。
いま生後11日ですが、
値が16.2です。
こんな経験の方や、
黄疸が強くでたけど、元に戻った体験など
教えて下さい。

コメント

はある

光線療法までは受けませんでしたが子供が黄疸でした✋
今見返すと生後1ヶ月ごろまでは続いてましたよ✨
特にトラブルもありません!

• ママリ

ママリ

今、真っ赤すぎるので1ヶ月後にひくのか心配です。

• 6月22日
あやの

うちも黄疸が酷く、入院中のラスト3日間光線療法受けました。
ひどくなったらこのまま新生児科に入院になるよと言われてましたが退院まで数値は横ばいで様子を見ましょうと言うことになり、2週間検診で少し下がっていて1ヶ月検診の頃には元に戻ってました(^-^)

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診で戻ったんですね!よかったですね!今が真っ赤すぎるので、黄疸がひくか心配です。

• 6月22日
ママリ

黄疸で入院中2日間光線治療受けました。早産で基準となる値が普通の子より厳しく設定されていた為、退院後も何日か通いました。
今母子手帳を見たら光線治療をやめた次の日には16.5でアウトでしたね😅
でも生後1ヶ月になる頃にはすっかり元気で黄色味もほとんど抜けてました!
沢山ミルクを飲ませて黄疸物質を排出させてあげてください😊

• ママリ

ママリ

母子手帳見てもらってありがとうございます。
    昨日が16.2なので、もう一度光線療法した方が良さそうなきがするほど、全身真っ赤です。
    ママリさんは母乳はあげてなかったですか?

• 6月22日

黄疸で生後3日目から1日だけ光線治療しました!でも光線治療だと好きなときにおっぱいあげられずなるべく光にあてておくという方針でわたしも息子もストレスで1日でやめました。その次の日からおっぱいあげまくって黄疸物質だした感じだったので、光線治療は正直意味あるのかな、、と思ってます😂

• ママリ

ママリ

いま、おっぱいとミルクをあげています。うんちがたくさんでて、黄疸がひいてくれるといいんですが。なかなかひいてるかんじしなくて、真っ赤です。白目のところも黄色です。

• 6月22日

退会ユーザー

数値は下がってましたが、1ヶ月くらいはなんとなく黄色っぽい肌してました💦それこそ白目が黄色かったり😢今はほんとに真っ白なのでどんどん抜けてくと思います!!

• 6月22日
Moco

11日くらいのときは数値20くらいありましたが、1日のみ光線治療してそれ以降は自宅で様子見でした!
1ヶ月過ぎてもまだ黄色かったけど、大丈夫って言われてました!
2ヶ月になる頃にはほぼ黄色さはぬけましたよ大丈夫です😊

今は面影もないくらい白くて元気いっぱいです😊

• ママリ

ママリ

いまは白いんですね✨良かったですね。
    いま生後11日で、全身真っ赤で
    心配です。
    明日また採血して値見る予定です。

• 6月22日