※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちぶち
子育て・グッズ

生後2週間の女の子を母乳で育てています。便が多く心配です。オムツを替えるたびに便が出ますが、黄色で健康そうです。授乳中に便が出るのは普通でしょうか。

母乳のみで、生後2週間の女の子を育ててます。初めての育児で手探りの日々です、大丈夫なのか心配なので教えた下さい
やたらと便をします、オムツを代えたそばから、授乳中とこんなにするものですか 色は、黄色だし不調ではなさそうなのですが

コメント

みおたんまま

生まれたばかりだとうんち、頻繁にしてましたよ!!
だんだん、時間帯が決まってきたり1日何回とかになってきますよ(。•ﻌ•。)

ちゃいす

替えてる最中にしてまた替えて…
なんて事がよくありました(^^;;
一回でしてー(*_*)と思いました笑
うちは1カ月ちょっとくらいまでかなりの頻度で変えてました!

みー0206

うんちをたくさんするのは、小さくてお腹に上手くためれないからだと思います。オムツ替えて授乳してたら…うんち!なんてこと良くありました( ^ω^ )

飲むことで腸が刺激されるらしいです。
出すもんだしたからか、お腹空っぽ!また授乳…みたいな感じです。
母乳だと黄色です。白いカスみたいなツブツブが混じって、酸っぱい匂いがします。

少しずつまとまって出来るようになりますよ(*^^*)

*めぐみ*

うちも新生児の時は1日10回ほどうんちしていました(*´∀`*)
いっぱいして大丈夫ですよ☆
だんだん回数が減ります!
完母も大変ですよね…
私も完母で、悩んで解決しての繰り返しです!
慣れるまで大変ですが無理せず頑張ってください\(´ω` )/

しまほっけ

私もうんちだけで5〜10回くらいオムツ変えてます〜😅
黄色ウンチは健康な証拠ですよ!
あと、助産師さんには回数が多い分には問題ないって言われました!
親としては大変ですけどね(笑
お互い頑張りましょう♬

aoyamama

いま一ヶ月になったばかりですが、産まれた時から1日10回以上うんちしてます!大量の事もあれば、ちょいだしもかなりありますが(笑)
うんちの回数多いのは普通の事なので安心してください!これも暫くしたら落ち着くと信じてがんばりましょう!