※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもも
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を考えています。産後は車なしの生活で、主に徒歩と電車移動です。皆さんはどのタイプを使っていて、使い勝手はいかがでしょうか?

マザーズバッグの購入を考えています。
トートやリュック等、どういったタイプが使いやすいのでしょうか?
産後は、車なしの生活で、移動は主に徒歩と電車になります。皆さん、どういった物を購入し、実際使い勝手はいかがですか??

コメント

nico3o

私は最初リュック買いました!
最初はいらないし、特にリュックなんて嫌だなぁと思ってたんですが、想像以上に荷物が多くて重くて😅
普通にトートバッグ持つにも抱っこ紐したら肩にかけずらかったり、ショルダーにしても大きな鞄だと自分的にフィットせずで💦
リュックとても楽です!

• おかもも

おかもも

やはりリュックが便利なんですね〜〜(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 6月22日
とろろ昆布

私は、リュック派です!
両手か空くから、子供と手をつなぐ際にも抱っこの時も、お買い物の時も便利です!

リュックは、背中側にチャックが付いていている物をオススメします!リュックをしたまま財布が取れるので、子供を前抱っこしてる時も楽ですよ( ˊᵕˋ )♡

• おかもも

おかもも

背中側にチャックが付いてると便利なんですね‼︎参考になりました(^-^)ありがとうございます!

• 6月22日
2525あいにゃん

いままで持ってた肩掛けの少し大きめのバック使ってますが、子供を抱っこしたり買い物したりってなると邪魔です(´・ω・`)リュックは両手が空くし子供抱っこしてても支障がないので便利だと思います!

• おかもも

おかもも

両手があくリュックがやはりいいようですね(^-^)ありがとうございます。

• 6月22日
わんたろう

私も徒歩族で、リュック派です!
パスモをリュックのサイドに入れて、サッと出せるようにしています(*^^*)

• おかもも

おかもも

荷物がすぐに出し入れできるのは、大事ですね‼︎リュックにしようと思います(^-^)ありがとうございます(^-^)

• 6月22日