※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

息子が縦抱き中に首を思い切り後ろに曲げてしまい、その後に吐いた。心配。同じ経験の方いますか?

先ほど息子を膝に乗せて縦抱きにしていたら、首ごと後ろにぐわんっと思いっきりそっくり返ってしまいました😭💦(イナバウアーとかブリッジ的な感じです)

慌てて抑えたので頭を打ったりなどはしてませんし、首も座ってます。本人も泣きませんでしたし、首がゴキっとなったなども無かったですし、今も特に変わった様子もないのですが、大丈夫か心配です😭その直後に吐きましたが、もともと授乳後に吐く子で、その時も授乳後だったのでいつもの吐き戻しだと思うのですが、、

同じような経験した方いらっしゃいますか😣?

コメント

はる🌼

私も5ヶ月くらいのとき抱っこしてて泣いて後ろにのけぞったのに手を滑らせてイナバウアーになりました😱💦脊髄大丈夫!!?てくらい反り返りました💦
首も動いてたら大丈夫かなぁって思います!赤ちゃん体柔らかいですしね😊