※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

イライラなんてしたくないはずなのに、オムツ替えるのもかなりの力で反…


イライラなんてしたくないはずなのに、
オムツ替えるのもかなりの力で反るし、
気に食わなければ泣くし、
授乳したっていらなければゲロゲロ吐くし
ここ数日のストレス半端ない。
だからなのか息子も機嫌いいときが少ない。
昼も夜も関係なく抱っこだし、
置けば泣くし
ひとりで遊ばないしもう疲れる。
寝つき悪すぎるから昼寝するのも夜寝かしつけるのもかなり時間かかるし
夜中今まではすんなり寝付いてくれてたのに昨日はなぜかギャン泣きで立って抱っこしなきゃだめで。
もう足愛情とか言ってらんない
こっちの体だってしんどい。
気力だって続かない

成長は嬉しいけど、4か月でこれだと先が思いやられる。

旦那は今週夜勤だから頼れないし
もともと頼りになんてならないしあてにもしてないけど。

実母に愚痴れば2人目は作っちゃだめだね〜って言われて終わるし。
そうぢゃないんだけださ。
子どもいらないとかぢゃないんだよ。
ただ共感してほしいだけなん。
ひとりで育児してるみたいで心細いん。

首もすわって、だんだん息子の扱いが雑になってきちゃったなー
だめだめってわかってるけど、
荒っぽく抱っこしちゃったりちょっと強めにトントンしちゃったりしてるわ。
ほんとだめ親。

寝顔みればごめんて思うけど
泣き声聞くともうダメ。

子ども3人いるママに愚痴言っても
泣き声にまだ慣れてないんぢゃない?
育児に慣れてないんぢゃない?
で終わり。
たしかにそうだけどさ、
3人育ててると感覚も違うんだろうね。
大変大変っていいながらどっか余裕ある気がするもん。

初めての子育て、こんなに悪戦苦闘すると思わなかったな。
子どもが悪魔に見える。
たまには機嫌よく笑ってひとりで遊んでくれないかな
もうほんとね、顔見たくないし泣き声聞きたくないんだよ。
ひとりになりたい。

コメント

きかん坊さん

こんにちは✨😃❗

私も初めての育児。そして男の子です。
毎日お疲れ様です。

私も慣れない育児に毎日戦ってます。
泣きたくなったり、爆発しそうになったりo(T□T)o

周りにはなかなかママ友は居ないし、居たとしてもベテランママさんで頭があがりません。

息子はとても可愛くて仕方無いです😃
ただやはり、たまに分かって欲しい、泣きたい気持ちや、生理前のイライラ不安など、誰か話聞いて😢😢😢
うんうん、そうだよね。って聞いて欲しいですよね。
お気持ち分かります😢

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます。
    不快な思いをさせてしまうと覚悟しながらも我慢できずあげてしまったのですが、少しでも共感していただけたこと感謝します。
    昨夜から今日にかけては初めて息子を可愛いと思えず、自分でもびっくりでした。
    ですが、今日市でやっている子育てサロンに参加してボランティアのおばさんたちに可愛い子だね、いい子だねなんて言われてそう思えなくなっていた自分を心の底から憎いと感じ、同時に恥ずかしさでいっぱいでした。
    必死になればなるほど追い込まれるのはわかってるはずだったのに、いつの間にか必死に育児していたようで、押し潰されそうになってました。

    わたしもママ友らしいママ友はまだ出来ず、周りにはわたしの感じてる今を乗り越えてるママさんばかりでほんとに頭があがらないし、相談するたび自分が情けなくなります。
    共感してほしさで誰かに話をすることもできず、息子が今どんな状態でいるのかも理解できず、負の連鎖を起こしていました。

    初めての子育て、ほんとに不安との戦いです。
    うまくいかないことばかりで落ち込むことの方が多いですが、お互い乗り越えられるように頑張りましょう(T_T)

    • 6月22日
  • きかん坊さん

    きかん坊さん


    自分に余裕が無いとき程、息子に感心が疎かになってしまったり。

    でも、確かに子供が二人や三人居る方、尊敬します。けどやっぱり、そのお母さん達も色んな困難があってのお母さんだと思います。
    けして、私はまだ一人しか居ないから弱音吐けないとかじゃなく。皆そうだよね。って思うようにしようと最近は考えてます。

    私も息子が泣いてる時は何が不満なのか沢山考えます。ミルクは飲ましたし、オムツ変えたし、抱っこかな❔とか、毎日、奮闘してます。

    ですが、やはり、プツンと自分の充電がきれます。

    周りには、頼りな~~とか。言われるけど、実際はなかなか。
    皆さんきっとそうだと思います。
    大丈夫です。私もayaさんと同じ気持ちでいます。

    そんなに責めないでくださいね❗
    私もayaさんもママになって4ヶ月です!
    頑張ろうと思わず、心に余裕が出来るようにお互いにゆっくりいきましょう。

    なんだか、伝えたい事がごちゃごちゃでごめんない😢
    ゆっくりいきましょう😊

    • 6月22日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ありがとうございます。
    いろいろ言ってくださって、すごい胸に響きます。
    頭で分かっていながら、なかなか思うように優しく出来なくていつと戸惑うばかりですけど、みんなきっと同じ思いをして、乗り越えてるママになっていくんですよね。
    まだ4ヶ月。たしかに頑張ってもうまくいかずつまづくくらいなら、ゆっくりいた方がいいですよね!
    前向きに捉えられるようにしていきたいですもんね!!!

    • 6月23日
  • きかん坊さん

    きかん坊さん


    そうですよ😊肩の力抜いて😊
    ゆっくりゆっくり🐌🐌🐌。。😊
    ある時は適当にしながら(笑)

    大丈夫ですよ☺大丈夫😊
    ayaさん一人じゃないよ~~😊

    • 6月23日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ありがとうございます(^^)♡
    昨夜は割と寝てくれたので、授乳とかもそこまで苦痛なく過ごせました!
    神経質にならず、良い加減で育児していきたいですよね♪

    • 6月23日