※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

4歳児がシャンプーの際に目にお湯が入るのが嫌で、慣らす方法を知りたい。シャワーを容赦なくかけるとギャン泣きするが、どうすればいいか悩んでいる。

4歳児のお風呂についてです。

シャンプーのとき、目にお湯が入るのが嫌なようで
目をつぶってや、シャンプーハットもかぶらせたりしますがいじってしまいずれてお湯が目に入ってギャン泣き。

克服するにはどうすればいいですか?
慣らすしか方法はないでしょうか?

慣らすしかないなぁと思いつつシャワーを思いっきり容赦なくかけてしまってギャン泣きさせてしまい申し訳ないなぁと思いながらも慣らしたいしなぁという葛藤が…😩

コメント

さーさん

うちは逆にシャンプーハットがどのサイズも大きすぎて😂
なので、立って洗うのですが上を向いてもらってます!

ママリ

2歳児ですが我が家も上を向くよう言ってます!上向けても気にして手で目をこすっちゃったりしますが😖
4歳さんだとマスターするのも早いかな?と思います☺️

フェイスタオルで目をスイカ割りをするような感じで隠してシャンプーしてみては?私は妹と歳が離れていてよく一緒にお風呂に入る際にそうしてましたよ❣️それで妹はギャンギャン泣かなくなりました❗️

あーまま

ふたりとも同じですね😳
上向いてもらってもらいながらがいいんですね
明日からやってみます🙇🏼‍♀️

あくるの

うちはシャワーだとずっとお湯がかかるのが嫌みたいです。
なので手桶でザバーってしてます!

ママリ

立って上向いて洗ってます!