※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年以上前のストーカーからの恐怖が消えない相談です。警察に相談したが、連絡が途絶えた。結婚しているが、不安が続く。相談場所が欲しい。

昔(10年以上前)のストーカーに対しての恐怖が消えないことへの相談です。
長文です。

10年以上前に20歳以上年上のバツイチの男の人と付き合っていました。
その人の自己中心的な考えに嫌気がさして付き合って1年弱(たしかそれくらい)で別れました。
別れるときにかなり揉めました。
相手は別れたくないといい、ストーカーみたいになりました。
また、付き合ったときにお前に使った金を返せ!と言ってきたり、合鍵で家に押し入ってきたり、大学に私の苦情を入れたりしてきました。

私の母の電話番号も知っているので、私の母にも金返せ!と電話をしてきました。
また、別れ話で心臓がわるくなり、入院もした。
働けなくなったので、その金も出せと言っていました。

当時警察に相談に行くと、細かい付き合っていた時の話をしないといけなく、それも傷をえぐる感じだったので、断念しました。
私の家に置いてあった相手の私物は粗大ゴミで勝手に捨てたりもしました。それも返せ!と言ってきました。
返したいから住所教えてって言ったのに、頑なに教えてくれないので、捨てた背景があります。
(もう、新しい女が居たのではないかと推測します。)

私が携帯を変えて、引っ越しもしたので、母の電話番号にだけしばらく連絡があったそうなのですが、警察に相談に行っていると脅すとそれから連絡がなくなりました。

それから母にどんな頻度で連絡が来たのかは私が心配するので話をしなくなりました。

今は私も結婚して旦那もいるので、10年以上前の人から連絡が来たり、探偵とかを使って住所がバレたりしたらどうしようと定期的に不安になってしまっています。

不安を口に出したくもないし、相談する場所もないので、どうしたらいいかわかりません。

どなたか、アドバイス頂けませんか??

トラウマになっているので、批判はやめていただきたいです。

コメント

トラウマって、フッとした時に思い出して何十年経っても消えないですよね😨
私も12歳の時に性的ないたずらをされそうになったり、手を掴まれて引きずられてひと気の無い所に連れ込まれそうになったり、駅から着けられて誘拐未遂にあったりで😥しっかりトラウマになりました。
嫁いだ所が田舎な為、山や竹やぶひと気がない所にはサーっと血の気が引いて過呼吸になりそうで生活する上で不便になっています😰
出来るだけ思い出さないのが一番ですが難しいですよね💧
なるべく楽しいことだけ考えましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、楽しいこと考えないとですね😢

• 6月21日
Kotori

卑怯なオトコってたくさんいますよね。曲がった愛情、本当に勘弁して欲しいですよね。
お母さんにももう連絡ないんですよね?
お母さんに今の気持ちを話すのは無理ですか、、、?

私もしばらく連絡しつこくて脅された元彼がいて、本当に怖かったです。
生きてる心地がしないですよね、、、
今でも街中でばったり会わないかとか出会った場所通るとすごい不安です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてる心地しませんよね😢
    私は県外に戻ってきたのですが、もし来たらと思ったらほんと怖くて😢

• 6月22日
  • Kotori

Kotori

子供に何かあったらとか思うとですよね。
    警察に話を聞いてみたら、メールの脅迫だけだと動けない。一日たくさん脅迫メールが来るって感じなら違うんですが一回こう言われたというのは難しいと言われました💦
    なので、出来るだけ自衛するしかないのですが、しばら何も被害がないならきっと大丈夫、忘れてくれた?と思うしかないのかなぁと。
    私の場合二年間の間で3カ月起きくらいに会いたいメールが届いて。。拒絶するとお前の秘密をバラすぞ、みたいな感じで脅されました😅
    今は一年半連絡ありません。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憎しみに変わられたら、怖いんですよね
    そんなことせず、前向いてって思うんですけどね。。

• 6月22日
  • Kotori

Kotori

ほんとに、出会ったこと、思い出全て台無しになりますよね💦💦
    執着強いと中々前に進めないんですかね。プライドの高い人も危ないですよね😭

• 6月22日
おれんじ

怖かったですね😓
私もトラウマはあります。
批判されるような内容じゃないと思いますよ!😤

向こうから音沙汰がないのなら、向こうもそれなりに幸せに暮らしているんじゃないでしょうか?
それに、主さんとはもう全く関係のない赤の他人ですから、もしその人が探偵に依頼しても捜してくれないと思います。

主さんはもうすぐお母さんになるんだし、今ある生活と幸せだけ考えていればいいと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    向こうから今は全く音沙汰ありません。
    今ある生活と幸せを考えたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月21日

私もあります💦
仕事帰りの信号待ちで
助手席にいきなり乗られたこともありました💦
どこから見てていつから待ってたのかも謎です。
その他にもストーカーが凄く
今でも夢に見たり
どこかで見られてる気がします。
♡とは結婚できないから
娘が産まれたら娘を狙うと言われ
その後三姉妹産まれ
今不安です。

どこにも相談できず
旦那にも言えずただ不安な気持ちを隠してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    誰にもどこにも言えなくてずっと不安ですよね。
    もう、本当に来たら弁護士入れて話するぞ!って決めました。
    あと、縁切り神社いこうと思って。
    安心の材料が欲しい😢

• 6月22日