※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

イライラしてヒステリックに怒ってしまうことないですか?私はワンオペの…

イライラしてヒステリックに怒ってしまうことないですか?

私はワンオペのときなど結構あって、長女が最近私に怒られたときの返しが私のヒステリックな怒り方そのもので
心がすさんでます。

あんな風に怒ってはいけないというのと
一生懸命やってるのにこんなふうになってしまうこと。

長女はママーママーと完全にママっ子ですが
それが嬉しくもあり、申し訳なくもある。

ヒステリックな怒り方(もぉ!いい加減にしてよ!トカしんどすぎて別部屋にいったん逃げ込むところとか)を真似される方いませんか?

またどういう風にヒステリックと付き合ってけばいいですかね。。
アンガーマネジメントの本は読んでそのときは頑張れるんですが
たとえば今日みたいに朝4時から子供2人をワンオペでみてて、
次女を1時間かけて寝かしつけたところを長女に起こされたりして
もう発狂しました。
この怒りもおさえることできるようになるのかな。。

コメント