※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳7か月のかまってちゃん女の子がおしゃぶりをやめたいが、泣き止まず困っています。執着心が強く、上の子と遊べず家事もできない状況で疲れています。

一歳7か月の女の子です🥺
手がかかりすぎて困ってます。
かまってちゃんです。
夜泣きはすごいし、朝は5時起きです。
一回泣くとずっと泣きます。
なかなか泣き止みません。
おしゃぶりをやめたいのですが、なかなかやめれずにいます。それもお気に入りの毛布があるのですが基本家にいる時は持ってます。。それとセットでおしゃぶりしたいみたいな感じです。
どうしたら辞めれますか?

おしゃぶりも噛んでしまいすぐ、ダメになります。グズグズされるのがいやで買ってしまう私も悪いんですが😢
物に対する執着心がすごくなかなか忘れません。

もう疲れてしまい。上の子とも全然遊んであげられないし、家事もできないし。悩んでます。

一歳7か月ってこんなにグズグズでしたっけ?とっても疲れます。

コメント

ママリ

少し違うかもしれませんが、次男が柔らかい素材のもの(タオルや服など)を持ちながら指しゃぶりしないと寝ない子でした💡
それを、指しゃぶりはダメだよって言いながらしゃぶるたびに外してーを繰り返してたら指しゃぶりはダメってことが分かったのか、しゃぶるのを辞めました!
でも、しゃぶらない代わりに暫くはギャン泣きでした😂
もう絶対に辞めさせたいってなると、それなりの覚悟がいるかもしれませんね💦
おしゃぶりはもう辞めようって言い聞かせてから隠して、絶対に出さないを、徹底するしかないかと😂
もう絶対にギャン泣きしますが、折れない気持ちですかね💦