※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

あーーーほんとに義母に苛々する。昨日は子供を迎えに行っただけで1時間…

愚痴です、ごめんなさい

あーーーほんとに義母に苛々する。
昨日は子供を迎えに行っただけで1時間もいなかったんですけど、、、
その間にも私の子供の名前を夫の弟の名前と呼び間違えるんです。
下の方が可愛いからついつい言い間違えちゃうのは分からないでもないけど〜私は義母がわざと間違えてるようにしか思えないんです!
まだ長男(旦那)と呼び間違えるから親子だからわかるけど💦しかも旦那の弟なんて遠方にいて1年のうちに指で数えるくらいしかこっちには帰ってきません。
前々から思ってたけどお義母さん、旦那のことより弟の方が本当に好きみたいなんです。
向こうの家に遊びに行っても何かにつけて、いないのに、弟の名前ばかり出てきます。
名前を聞かない日がないです。

孫の仕草を何かに例えるときも〇〇みたいだな〜と夫ではなく弟みたいだと言ってくるし。
なぜ叔父にあたる弟に例えるのか。。。意味不明。
やはり短時間といえども、義母と少しでも会うとなんかモヤモヤします。

結婚当初から義母のこと好きではなかったので、今でも嫌いです。

コメント

黒胡椒🔰

うちの姑も旦那兄の息子を旦那の名前でしょっちゅう呼び間違えてますw
本当に悪気は無くて長年口に馴染んだ名前が脊髄反射で出ちゃうみたいです😅

とはいえ元から好きでもない姑にされたら私もイラッとすると思います😑🌀

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

しかも、ほんの少ししかいなかったのに...そんなちょっとの間でも言い間違えるの!?って思っちゃいました💦反射的に出ちゃうのは分かるけど💦なぜ弟?ってイラッとしますが〜黒胡椒さんのとこもお兄さんの息子さんを旦那さんの名前と呼び間違えてるんですもんね〜あるあるな話なんですかね〜😅

• 6月21日