※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が40度の熱で元気がなく、明日小児科へ受診予定。パブロン座薬を使っても大丈夫か不安。市販薬は使わない方がいいかどうか、今夜受診すべきか相談中。

至急お願いします😭😭😭😭😭😭😭


上の子が40度の熱があります。
寝れても30分程度です。
水分はすこーしずつ取れてます。
食欲はありません。
咳、鼻水もありません。

元気なく辛そうです😢

明日の夕方小児科へ受診予定です。

解熱剤が無いので
画像のパブロン座薬は使っても
大丈夫ですか?😭😭😭😭

市販薬は使わない方がいい!
などよく聞きますが
もし、これを使わない方がいいなら
今日夜間受信して
明日の夕方またかかりつけ医へ
行ったほうがいいでしょうか?😭😭😭😭

コメント

ママ

画像はこれです!!!!

さーさん

明日の朝に病院に行くことは難しいのですか😥?

  • ママ

    ママ

    朝行けます!😭

    • 6月21日
  • さーさん

    さーさん

    この坐薬は使ったことはないのですが、、、

    もしいけるならわたしなら今日病院にいって明日の朝にまたかかりつけにいきます☺️

    おしっこの色、回数はどうですか?痒かったり回数が、減ったら脱水気味なので水分とったほうがいいかと思います🤔

    • 6月21日
んーしょ

気になって調べてみました。
1歳から使用出来ますが、注意点として2歳未満は医師に診て貰うことを優先してくださいと書いてありますね。
3歳なので大丈夫だと思います。
成分もアセトアミノフェン100㎎で病院で処方して貰う座薬と同じです。
(添加物としてハードファットと記載されています)

娘が同じ状態なら市販薬を使用しちゃいます。
市販薬についてどうしても不安で気になるのであれば、♯8000に電話して聞いてみます。

ただ40℃を超えているとのことなので、病院への受診は夕方ではなく午前中の方が良いと思います。
夜間の看病は大変ですが、ママリさんもご無理なさらないでくださいね。

ママ

まとめての返信すみません😭💦
お二人とも、詳しくご丁寧に、ありがとうございます😭😭😭😭😭😭

あのあと、ぐったりして
寝れない、ギャン泣き、おしっこ出ない
水分取らない
40.7度まで上がってしまったので今緊急きました!😭😭😭😭😭😭

下の子連れてなので
今度は下の子にうつる覚悟で
頑張ります😢😢😢😢

心細いところ本当嬉しかったです!
ありがとうございました😭😭

さーさん

水分取らない、おしっこ出ないと余計に心配ですよね😥
何事もなく良くなりますように😭💓

んーしょ

先週の木曜日に息子も40.7℃まで上がり、ずっとぐったりしていました。
(咽頭炎のようでした)
心配で不安でたまらないですよね。
夜間救急にかかられて安心しました。
娘さん連れで大変ですが、お子さんたちが寝たらママリさんも休んでください。