※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

新築戸建に7月頭に引越し予定です。貯金が500万しかなくて、諸経費で200…

新築戸建に7月頭に引越し予定です。
貯金が500万しかなくて、諸経費で200万を使いました。
そして、引越し代、家電代を含めると100万は飛びそうで残り、200万しか手元に残らない形になります。
みなさん、引越し(アート引越し5万)と家電(洗濯機、炊飯器、エアコン)でどのくらいかかりましたか?ちなみにTV49vで8万かかりました。
200万しか手元の残らない形でこの先やっていけるのか不安です。

コメント

みょうが

貯金200万あれば余裕だと思います😅
引っ越した時、家電はポイント使用したり店舗で値引いてもらったりして、TVが7万くらいしましたがほぼポイントで買えました!
実際払ったのは20万ぐらいでした。

• モカ

モカ

そうなんですね‼️
    ポイントでほぼいけたのは凄いですね♨️

• 6月21日
❁¨̮

うちは100万しか残らなかったけど、何とかなってますよ😄家具家電ほぼ買わなくて、あったものを使いましたよ。
余裕ができたら徐々に買い替えたらいいかと!

• モカ

モカ

TVは回線引かなきゃいけないので買っちゃいました‼️ネットに繋げれるやつで4k対応です。洗濯機は今は5キロ使っていて家族が増えるので10キロにしないと無理なので絶対買おうと思っています。
    オーブンと炊飯器は今あるやつを使うしか無いですね😰

• 6月21日
おだんごかーちゃん

うちも来月引渡し予定です🏘️

うちも最終的に手元に300ちょっとしか残らない計算ですが10万円の給付金(我が家は5人家族です)をそこでフルに使う予定でいます😂タイミング良かったね!と主人と喜びました😂

• モカ

モカ

たしかに、コロナ給付金入るのはありがたいですが出ていくお金がかなり大きいので給付金の額が微々たるものにしか感じません

• 6月21日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

微々たる、と言われてしまうともう何も言えません、、😅貴重なお金には違いありません。
    あとはマイホームハイにならないように、とママ友からもすごく言われているのでそこを気を付けようとは思ってます。
    200万に手を付けないように紐を固く、と意識をしておけば大丈夫だと思います👛うちの妹はそもそも貯金数十万で建ててました😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちはローンに家具家電を組み込めるタイプだったので、貯金の残りは100万以下でしたが普通に生活できてます。

はじめてのママリ🔰

不安であれば、購入予定のものを見送るか、奥さんのパートのシフトを増やすかしかないですが、まあ、なんとかなるさ!って感じで私はやってます^_^
まだ、建築途中ですが、
引越し15万

家電は
洗濯機プラス幹太くん25万ほど
エアコン二台40万以内
レンジ5万
照明器具15万
あとカーテン15万くらいで予算は見てます( ^ω^ )

足りなきゃわたしも働くし、まあなんとかなるかな?とゆるーく楽しんでます❤️