※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
家族・旦那

日付が変わり明後日が出産予定日です。今日旦那が休みで昼過ぎまでゴロ…

初めての投稿で何か間違いがあったらすみません(>_<)💦
日付が変わり明後日が出産予定日です。
今日旦那が休みで昼過ぎまでゴロゴロしてご飯食べて、運動がてら散歩して本屋さんや和菓子屋さんに行き、
居酒屋でたくさん話してカラオケに行って日付が変わるまで遊び帰りは手をつないでるんるんしながら帰りました。
最近は休みの日でも赤ちゃんの準備や車で出かけることが多かったのでなんだか今日は付き合いたての頃みたいで、すごく楽しかったです。

そこで赤ちゃんが産まれたら、こんな風に旦那と遊んで過ごせる日はもう何年も無いんだろうなと思っていたらすごく悲しくなってしまいました、、
次の旦那のお休みは出産予定日なんですがまだ産まれないでほしいなと思ってしまいます。
もちろん赤ちゃんも楽しみではあるのですが(;_;)

同じ気持ちの方いますか??
また、出産前にこんな気持ちだった方は出産後、どんな気持ちで過ごしていますか?

コメント

たぁくんママ

私は実母が記念日や誕生日などのイベントが近づくと
預かってあげるからデートしておいで
と声をかけてくれているので甘えてます!!
ほんの数時間ですがとても楽しいです♡

同じように実父母は今でも記念日や誕生日のときは
夜にデートに行ったりするので
その時は私が妹や弟の面倒を見ます!!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、2人の時間もちゃんとつくってるんですね💓
    ただ、私は実母が苦手なのと、義理家族が遠方なので中々身近に預けられそうにないのですが、、(;_;)
    時間がかかってもまた2人で過ごせる時がくると思って頑張ります💓

• 6月22日
うさみ

こんばんは!
あー、すっごいわかります!!
赤ちゃんにすっごく会いたい気持ちも本心だけど、もうちょっと夫と2人の時間楽しみたかったなって思いました!
だから必死に、子供いるとできないこと臨月ギリギリまで沢山しましたよ。

出産直後は満身創痍なのと、ちょっとマタニティブルーでもう夫と2人で恋人みたいには出来ない!ってナーバスになったりもしました。
退院して、里帰り先の実家で育児開始して、新生児の育児はハードで、夫と連絡なかなか取れなくて、寂しいけど寂しいと思う暇もなくなっちゃいました😅笑
でも少し落ち着くと寂しくて、たまに会いに来てくれた時はうれしかったです。
遠距離恋愛みたいな笑
新鮮でした♥️

うちは夫がパパの顔と夫の顔で使い分けてくれて、赤ちゃんが寝た後に甘えてきてくれたりしたので、赤ちゃんは居るけど恋人気分も満喫してますよ!!
生まれてからも楽しいです!

ちなみに、お出かけの時とか、2人なら恥ずかしかったお揃いの服装も、赤ちゃんと3人でなら出来ちゃいますよ♥️

予定日間近で不安もあるだろうけど、楽しい事も沢山あります!!頑張ってかわいい赤ちゃん産んでください♥️みすーずさんなら素敵な家族になれますよ♥️

• りんりんママ

りんりんママ

わかっていただけますか(;_;)
    なるほど、出産後は旦那が苦手になるとか、いいますものね、、里帰りしないのでそこの所も不安です。。
    産まれてからも楽しいんですね💓赤ちゃんが寝てからいちゃいちゃするの良いですね!!
    私もそんな風になれたらいいなー(>_<)
    素敵なお言葉ありがとうございます!!
    頑張ります(;_;)✨

• 6月22日
とも

預かってくれる人がいれば、デートできますが、産んだらお世話に追われてそれどころじゃなくなるのが現状ですね(>_<)ヽ
1ヶ月は、外出禁止!そこから、徐々にならしていき、子供と旦那とお散歩してるときは、なんともいえない幸せがありますよ!

• りんりんママ

りんりんママ

こんな気持ちだった事も忘れちゃうくらい忙しい感じでしょうか(>_<)
    いっそのことその方が良いような気もしちゃいます(;_;)
    旦那と2人で過ごすのとは違う幸せなんですね。。それはそれで楽しみになりました💓

• 6月22日
  • とも

とも

授乳、オムツ換え、抱っこの無限ループです(>_<)ヽ
    寝ない子でも、寝る子でも三時間起きの授乳を最低1ヶ月は、しないといけません。
    子供が寝てから夫婦の時間をとるようになったのは、子供が夜から朝まで寝れるようになってからですね!

産後旦那が嫌になる人って、旦那が育児や家事に協力せず、自分の性欲を押さえれない人みたいですよ!
    産後1ヶ月は、最低でも夫婦生活は、子宮に負担なのでできませんし、授乳あると、そういう気分にもなれなくなります(;゚д゚)

• 6月22日
  • りんりんママ

りんりんママ

3時間ごとの授乳(>_<)まだ全然想像もつかずちょっと怖いです(;_;)
    育児や家事はやってくれる方だと思うんですが、、嫌いになりたくないので今からちゃんと協力してもらえるように話しておきます✨
    ありがとうございました(^_^)💓

• 6月22日
オガオガ

お気持ち、すごく良く分かります!私も一人目臨月の時、これで二人だけの生活も当分無いし、自由に出来ないんだーって思って、悲しくなりました。でもいざ出産したら、前の楽しみが違う幸せで満たされた感じでした!そして赤ちゃんの可愛さと成長、それに余りにも忙しくて、前の事なんか考えてる暇がないです(笑)。気が付いたら、息子はもう二歳って感じです。子供が産まれて、時間が経つのって早くなります。たまに「自分の時間があったらな~」って思う時はありますが…。大丈夫です。何とかなりますよ。赤ちゃんがみすーずさんをと旦那様を幸せにしてくれます。

• りんりんママ

りんりんママ

わかっていただけて嬉しいです(>_<)
    気がついたら2歳ですか〜!あっという間なんですね。
    こんな気持ちも忘れてしまうんですかね(;_;)
    赤ちゃんが幸せにしてくれる!
    素敵な言葉ありがとうございます(>_<)
    頑張ります💓

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

その内、「この子が産まれる前は、私達何やってたんだろう?」ってなりますよ(笑)。絶対この子がいない人生なんて、考えられない」って思う様になります。不思議です。

• 6月22日
  • りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね!赤ちゃんパワーすごいです💓
    全然まだ産まれる気配無いですがより楽しみになりました(>_<)✨

• 6月22日
  • オガオガ

オガオガ

もうすぐですね。楽しみですね!頑張って下さい。

• 6月22日
もやたん

私ももうすぐ予定日です^ ^
毎日ドキドキですよね。 私は2人で満足行くまで遊び、旅行もしまくり、よし!と納得してから子作りしました。笑 が、しかし!私は里帰り(といっても電車で1時間の距離)してるんですが、里帰りの日に車で寂しくて号泣しました!笑 理由は同じです(^_^;)
週末は必ず来てくれるし、平日も毎日電話くれます。離れて寂しいですが、主人の優しさに気付く時でもあります^ ^
産まれたら◯◯に行こうねって3人で行く所を決めたり、しばらくはお家で過ごすだろうから、家ではこんなことしよう、こんな料理を作ろうって会う度に話しています。母は『見とくから2人で遊びに行ったらいいのよ』って今から言ってくれています。ので特別な日は2人デートも楽しみたいなぁなんて。
きっと子どもが産まれたら、愛おしすぎて、2人でいる以上の幸せがあるんだろうなぁって妄想してます❤︎
全然答えになってませんが(笑)
私は2人でまだまだ遊びたいなんて思える夫婦関係はすごく素敵だし、私もそうでありたいって思います(*^_^*)

• りんりんママ

りんりんママ

予定日近そうですね✨私は全然ですが産まれそうとかありますか?(^_^)

計画性があって素晴らしいです!
    私はでき婚だったので、、結婚する事になってから顔合わせやら引っ越しやら結婚式の準備に追われ結婚式が終わった頃にはもうお腹が大きくて身動きとれず。。旅行もしたことないんです(>_<)
    まあ、自分たちが悪いんですが💦
    色々やり尽くしても寂しいんですね、、(>_<)同じ気持ちの方がいて良かったです!
    赤ちゃんが今までとは違う幸せをくれるらしいので、それも楽しみなんですが(>_<)💓
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう✨ありがとうございました!

• 6月22日
  • もやたん

もやたん

おしるし止まりで、張りや痛みはなくて(^_^;)まだまだ出たくないみたいです。。笑
    そうなんですね!たくさんのharpyが重なったんですね^ ^
    無事にご出産なさったら、3人で旅行行ってくださいね^ ^❤︎それも楽しみの一つですよね( ^ω^ )私はすでに旅行パンフレットを取りまくり妄想してますよ〜笑!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(^_−)−☆

• 6月22日