※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyamuru
家族・旦那

1歳のお祝いについて質問です!先日いきなり義母より実両親+義両親と合…

1歳のお祝いについて質問です!

先日いきなり義母より実両親+義両親と合同でやらないか?と場所はnyamuruさんの家で…と提案がありました。

実家 車で1時間
義実家 車で20分

8月で暑いし両親に来てもらうの悪いし、まだコロナもあるし用意など正直面倒です。。

実家には90歳になるおばあちゃんも近くにいるので、
会わせたいし私の希望としては…

うちで3人でお祝い
別の日にそれぞれの実家に連れていく が最適かと思っていました。

みなさんはどうですか?

義母との関係は普通ですが、いきなり忙しい夕方に訪問してきたり…と色々たまにカチンとくる感じで
正直必要以上には会いたくない…です。

実家の両親、おばあちゃんはとても良くしてくれます。

コメント

ちょっと厚かましいですね。お祝いっていうのは普通親が決めるものですよね。

嫌なら会わなくていいと思います、で、別の日に義親とちょこっとお祝いする形でいいんじゃないでしょうか😉

• nyamuru

nyamuru

返信ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    こっちで提案するならわかるんですけれど。。
    なんかちょっと自分は正しいってかんじがある方ど厚かましくて😵
    別の日にちょこっとにしようと思います❣️

• 6月21日
メロンパン

図々しい義母さんですね😓
こちらから誘ってもいないのに、行事ごとの話してくる義母ってほんっとイラっとしますよね😓苦笑
コロナも終息してないですし、私も3人でお祝いして、両家にちらっと行くのがベストだと思います!

• nyamuru

nyamuru

返信ありがとうございます😊
    そうなんです❣️
    イラッとしますよね笑
    ほっといてよ…ってかんじです😞
    次回話が出るまではじーっとして、最終的にはコロナ理由にしようと思います❣️笑

• 6月21日
きなこもち

うちの場合は10月に1歳になるのですが、この前旦那のほうに誕生日にはお祝いに行くからねーっと既に連絡があったそうです😓

正直コロナのこともあるので自分達だけでお祝いするつもりだったので、え...って感じですが多分一緒にお祝いすることになりそうです💦

でも旦那にはもし秋ごろコロナがまた増えてたら義母には断ってと話しています😥

• nyamuru

nyamuru

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    義両親はお近くに住まわれてるんですか?
    コロナだし、本当嫌ですよね😵こっちから連絡するまでほっといてほしい…

• 6月21日
  • きなこもち

きなこもち

うちは義実家が九州なのでなかなか会えないのもあってイベントをすごく楽しみにしてるみたいです😥💦

義両親のことは別に嫌いではないのですが、やはり子どものことが絡むとちょっとなーって思うことが結構あるし、まだコロナが完全に無くなったわけじゃないのに勝手に予定を決めないで欲しいですよね😓

• 6月21日
  • nyamuru

nyamuru

九州なんですね^_^
    遠くて羨ましいです…笑

同じく私も嫌いではないのですが…義両親との関係って難しいですよね💦
    コロナだし遠慮してほしいですね😞それか一いってもいい?って打診してほしいです😫

• 6月22日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱり実親ではないので気は使うし、まだまだ義両親の性格とか理解しきれてないのでたまに、ん?って思うことが多いです😓

そーですよね💦
    何か勝手に行事の予定を決められてるのが嫌で....
    一言相談してくれたらまだそこまで嫌な気持ちにもならないんですけどね(´・_・`)

• 6月22日
ママリ

勝手に提案されると嫌ですよね😅
後日それぞれの実家でお祝いで全然良いと思います!
可能なら旦那さんからおばあさまの件なども含めて義母に話してもらえればあまり角が立たなそうですね🤔

• nyamuru

nyamuru

そうですね❣️おばあちゃんのこと理由にしようかと思います笑

本当勝手に提案するのやめてほしいです…😫

• 6月21日
ゆん

図々しい義母!
ほんとコロナもまだ怖いし、大勢で集まるのは避けたいですよね…
呼ぶなら準備もあるし😩

nyamuruさんの考えがあるならそのまま伝えたらいいと思いますよ😊

• nyamuru

nyamuru

そうですよね😵
    準備が本当面倒くさいです🤣
    誕生日まで知らんぷりしてみてまだ言ってくるようなら
    コロナで断ろうと思います笑❣️

• 6月21日