※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
妊娠・出産

産後の抜け毛が心配です。抜ける量は少ないが、細い髪の毛なので気になります。抜け毛はいつ頃落ち着くでしょうか?

「産後の抜け毛について」
産後3ヶ月が経ち髪の毛が徐々に抜けるようになってきました。
1日に抜ける量はそんなに多くないのですが、元々髪の毛が細いためどれぐらい抜けてしまうのか心配です😂
既に生え際はつるつるです(笑)
どれぐらいで抜け毛は落ち着くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ごろから抜け始めて6ヶ月になる頃にはだいぶ落ち着きましたよ😊

• うーたん🐰

うーたん🐰

周りから見ても分かるぐらい抜けましたか?
    友人は帽子が必需品と言っていてこれからますます抜けるのかと思うと怖くて、、😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛量が半分くらいになったと美容師さんに言われました💦
    生え際が貧相で老けて見えちゃう感じで帽子あった方が良いかもです🥺
    でも被れないときもありますしね😓
    抜け毛が落ち着いたら毛が生えてきてツンツンし出しますよ😳家族にツンツン具合がおかしいと笑われました😤

大半の出産経験者が通る道ですし時間が経つのをひたすら待つしかないですよね😖

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

保健師をやっている者です〜
産後の抜け毛、気になりますよね💦
同じような相談を受けることが多々あり、産後6ヶ月程を目安に落ち着くことが多いです。可能な範囲で睡眠と休息をとって身体を労り、産後半年頃まで様子を見てみてください☺️

• うーたん🐰

うーたん🐰

ほとんどの方が抜けるのですね〜😂
    何か対策とかはないんでしょうかと切実に思います。。涙
    半年頃まで様子見ます🙄!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け毛で悩まれている方は多い印象があります、これといった対策はないことが私たち保健師にとっても心苦しいことです...😂1番良いのは可能な範囲で休息をとることです...!十分な睡眠をとることは現実的に難しいと思いますが、頼れる方にはたくさん頼って睡眠をとるなどして、身体の回復を促してあげてくださいね☺️

• 6月21日
トンカツ

3ヶ月頃から抜け始めてまだ抜けてます💧
髪を洗った時なんて恐怖なくらい抜けます😅

• うーたん🐰

うーたん🐰

一回に抜ける量は人によるんですかね?
    もうこのままハゲるんじゃないかと思うと恐ろしくて。。。涙

• 6月21日

産後4ヶ月です!
3ヶ月ごろから抜け出しも−言葉にならないほど抜けます…
お風呂の時なんて毛の塊できます

髪の毛縛ろうと手ぐししても抜ける
ドライヤーしても抜ける何しても抜けます😂

• うーたん🐰

うーたん🐰

私もお風呂に入る時が一番恐怖です😂
    ただでさえ髪の毛少ないのにやめてくれ〜って感じです😂

• 6月21日

退会ユーザー

一つ縛りにすると両側 ハゲてます🦲薄毛状態です笑

• 6月21日
  • うーたん🐰

うーたん🐰

わたしはまだ片側だけですがそろそろ反対側もつるっつるになりそうな予感がします。。。。🙄涙

• 6月21日
🐣

授乳終わるまで抜けてました

• うーたん🐰

うーたん🐰

授乳が終わると一つの区切りになるんですかね?
    抜け始めたばかりなのでまだ続くと思いますが頑張ります、、、笑

• 6月21日
柴

私も元々髪の毛細い&少ないんですが、頭頂部ハゲました😂
抜け始めて数ヵ月で落ち着いたかな~って印象です😳

産後一年経ちますが、後から生えてきた短い毛もピョンピョンはしなくなってきたところです😁笑

• うーたん🐰

うーたん🐰

まさに一緒です😂
    わたし本当に髪の毛少なくてただでさえ頭頂部が怪しいのにますます怪しくなってくることが不安で不安で涙が出そうです😂

• 6月21日
  • 柴

髪の毛多い人羨ましいですよね!😂
    もうこればかりはどうしようもないので、帽子被ったりヘアバンドしたりして凌いでください😭💦
    数ヵ月我慢したら短い毛が生えてきて頭頂部の薄さは気にならなくなったので🙆

• 6月21日
mama♥

私も抜け毛真っ最中です😢
何をしても抜けて掃除しても髪の毛が落ちてはぁ〜って感じです。

美容室の人にホルモンバランス?が崩れていて抜けてるから産後の抜け毛は絶対生えるから大丈夫!と言われました!笑

• うーたん🐰

うーたん🐰

絶対生えるという確証があるならまだまだ耐えられそうです。。。(笑)
    本当に今が一番辛いですね😂

• 6月22日