※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

内診時に薬が溶けて出る際、黄色っぽく、臭いも異なる感じ。織物と一緒に出たり、朝方も同様。破水の経験あり。破水か心配。

汚い話かもしれませんが、聞いていただけると助かります💦

細菌検査で内診をしたときに薬をいれますが、
その薬が溶けて出てくるときに、
織物と一緒に出てるからなのか少し黄色っぽいです。
3歳手前の息子を抱いて家まで30m程歩いて帰り
トイレに行って出てきて座っていると何か出たような感覚があり
もう一度トイレに行くと、少し水分多めで薬が溶けて出ていました。
買い物中も出ていたみたいで、その時はあまり出てる感覚はなかったのですが、
帰ってきたときは何か出てるなーと感じる程度で
臭いも鼻が詰まってるのと薬の関係ではっきりはわかりませんが
生臭いような?普段の織物とは違うような臭いがするような感じでした。

朝方も同じような感覚があり、
量的には朝方も先程も、織物シートにおさまるくらいではあります。

上の子の時に高位破水をしましたが
そのときに比べると量は全然少ないので
破水はしていないかな?と思うのですが少し心配です。

コメント

さこ*

私も内診時薬を入れられた時は水っぽいおりものが毎回出ました!
おりもの多くなるからナプキン付けてねって毎度言われましたよ☺️
臭いもおりものとは違かったです。
私も高位破水しましたがその時はおりものシートでは足りる量ではなかったです!笑

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    破水すると織物シートから漏れるって言いますよね💦
    今のところ落ち着いていてお腹の張りもないので、様子見てみようと思います!

• 6月21日
  • さこ*

さこ*

高位破水だと人によって出る量違うので不安ですよね...
    心配で電話したら破水疑いで1回入院しました😂笑
    お身体に気をつけて元気な子が生まれるよう祈っております✨

• 6月21日
まま🍓

高位破水を経験しましたが、夜寝る前に少し水っぽいおりものかな?と思ってそのまま寝てしまい朝起きたらズボンが濡れていたので急いで病院に行ったらなんですぐ来ないの!と先生と助産師さんに怒られました😰結局高位破水でそのまま入院と言われたので、もし気になるようだったら産婦人科に電話してもいいかなと思います✨

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    なんだか、気にしすぎなのかお風呂入っててもたまに、ん?出てる?という感覚があったりで落ち着かなかったので、また出るようなときは電話してみようと思います💦

• 6月21日