※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、おりものが多くて心配。透明で匂いはないが、高位破水の可能性も気になる。

妊娠9ヶ月です!
この頃のおりものってみなさんどんな感じでしたか?

数日前から、なんとなく腟部が湿ってる感じがあり(蒸れてるのかな?とは思うのですが)
1日に朝昼晩の3回ほど、気づくと下着が直径2センチほど濡れてることがあります!すぐ乾く量で、透明で、匂いはちょっとよく分かりません💦これはおりものなのか、汚い話ですが無自覚に尿もれなのかが分かりません…!

高位破水なる言葉を知ってしまい、ちょっと怖くなってしまいました💦😣

コメント

ママリ

行為破水なら少量でも止まらずにずーっとチョロチョロ出てるはずなので大丈夫です✨✨心配する方が体に良くないのでストレスフリーで😌💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊投稿後は同じような症状?はないので、きっと尿もれかおりものだと思いました!初めての妊娠で心配症に磨きがかかってたので、もっとどーんと構えてようと思います!✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中うざがられるほどの心配性だったので、お気持ちわかります😂💓笑

尿もれ、赤ちゃんが大きく慣ればなるほどちょろっとあります!今まで尿もれなんてしたことないから本人認めたくないんですが、実際しちゃいます!笑

とくに私は逆子でしたので膀胱を激しく蹴られたらよく漏れてました!そして、破水だと騒ぎ旦那に心配させました!笑

心配しないようになんて無理なんですけどね、あまり深く考え込まないでくださいね😊

そして何よりの安心は病院です✨心配なことがあれば結果大丈夫であれば安心できますので不安な事があれば、すぐ連絡してみて下さいね☺️

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とても暖かいお言葉、ありがとうございます☺️💓

いちいち心配してたらキリないんだろうなぁと思いつつ、やはり妊娠中は不安が尽きませんね😂

あまり深く考え込まないようにしつつ、確かに一番は病院に大丈夫と言ってもらえることが一番の安心材料にもなると思うので😌✨何かあればすぐ連絡を取りつつ、残りのマタニティライフを送りたいと思います🙌❤️

• 6月22日
☀️

それは破水ではなくおりものだとおもいます☺︎

もし心配なら産院で見てもらう事をお勧めします!
破水にもいろいろ種類があるので破水だったら大変です!

ちなみに私は無臭でさらさらしてる水っぽいおりものが出ます!
破水の検査一応しましたが反応なしなのでおりものだそうです😇

はじめてのママリ🔰

おりものいきなり増えましたよ🙆‍♀️先生からは特に何も言われませんでした!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!やはりこの時期?からおりものっていきなり増えるんですね!これまであまり意識してなかったので余計心配になってました!教えてくださりありがとうございます!

• 6月22日
なち

ずーっとパンツが濡れてました!
サラサラした水っぽいのと白いクリーム状のと出ていて、破水かと思って先生に相談して診てもらったら『後期はこんな感じよ〜』と言われました!
それ以来、おりものシートが手放せないです😂
破水ならチョロチョロと出続けるらしいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!やはりおりものの増加や変化ってあるんですね😣後期はこんな感じなら、安心です!
    おりものシートが手放せないほどではないですし、投稿後は症状戻ってるので、たぶん尿もれかおりものかな?と思えてきました!

• 6月22日
はじめてのままり

ありがとうございます😊
あれから水っぽいものは止まってるので、私もおりものかな?と思えてきました!!✨
破水とか陣痛とか、ちゃんとわかるのか不安です😂