※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

超超超超〜偏食すぎて、お手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

超超超超〜偏食すぎて、お手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

Sherry

食べない子は食べないですよね😭
無理矢理食べさせる必要もないと思います。
園に行き出すと給食だけはなんでも食べる子とかいるので心配しなくて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

長男も引くぐらい偏食でした😂
最近は料理に興味が出てきて、お手伝いをしていくうちに食べれるようになりました!
なにかのきっかけで食べてくれるようになるかもしれませんよ‼︎

りんか

ママ大変ですね…

回答にはなりませんが、
私自身が野菜一切食べない偏食です!!
ありえないぐらいの好き嫌いがあり、実母困らせました😱

結局いつになっても直りませんが、何個か食べれるようになったものもあります!

いつか成長と共に食べる子は食べるって言いますし…
私の場合は食べろ食べろって強制されると本当食べなくなりました😩
言われるほど食べ物が不味そうに見えましたし、食事が嫌いになり、学校の給食とか地獄の時間でした。

なので今は好きなものの中でなるべくバランスよく食べさせて、そのうち食べれるもの食べて貰えば良いと思います😊

ひまわり

うちもお手上げです。
食べない子は無理なのでしょうね
美味しといつ気づくのかなと思います

marimi

食べない子は食べないんですね😂うちはもう無理矢理食べさす事は諦めました…
友達の子が小学三年生ですが、給食は食べるけど家では白ごはんに塩かけてそれしか食べない!と言ってました🤣
うちの子も本当に食べなくて、嘘ではなく白ごはんしか食べません☹️しかも、ふりかけ等も拒否!白ごはんのみです笑笑
本当にいつ他の食べ物に興味が出てくるのか…と首を長くして待ってる所です笑

自分が子育てで、こんな悩みが出てくるとは考えてもなかったですね🤣笑