※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

昨日、切迫流産気味と診断され、安静が必要ですが仕事はできないか心配ですか?

昨日、急に茶色いおりものとが大量に出て、血が混じっていました。
心配になり病院に行ったところ切迫流産気味と言われ、出来る限り安静にと言われました。
子宮内に少量の出血が溜まっており今のところ薬で様子見だと言われたのですが、安静となると仕事はできないのでしょうか?

コメント

ゆい

安静だと仕事は無理だと思います😥
私は切迫早産で安静指示が出て寝たきりです🙌
後悔したくないのであれば出来る限り横になって安静にしてください💧

• ぴー

ぴー

分かりました。ありがとうございます😓
    後悔はしたくないです。
    せっかく来てくれた赤ちゃんなので大切にしたいですね。

• 6月21日
3人のママ

安静なら仕事は無理だと思います💦
私も今は休職中です💦

• ぴー

ぴー

休職する時職場の方は嫌味など言いませんでしたか?

• 6月21日
  • 3人のママ

3人のママ

看護師なので理解はありましたよ😊

• 6月21日
  • ぴー

ぴー

そうなんですか。
    理解あるところだといいのですが、もう体調優先して休みを取ろうと思います。
    ありがとうございます

• 6月21日
れい

わたしも同じでしたー( ⑉´ᯅ`⑉ )💥
初期に茶おりとピンクの血が大量に出てて14wで頸管短めの切迫でしたー!!!とにかく安静にしたほうがいいですよ😖極端ですがトイレとご飯以外は寝たきりってくらいに😖

• ぴー

ぴー

分かりました。明日から仕事休めるようにしてみます

• 6月21日
ワーママ🌻

私は一度体調悪いのに無理して仕事して流産しました。初期の流産は仕方ないって言われるけどどうしてあんなに働いてしまったんだろうと後悔しています。仕事の代わりはいくらでもいますが赤ちゃんの代わりはいないし守れるのは自分だけです。仮に職場の方たちが嫌な顔しても無視しましょう。なんかあったときに責任とってくれるわけじゃないし。ぜひ休んで安静にしてください!!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます。
    そうですよね。無理していいことはないですよね。
    仕事より大切ですよね。

• 6月21日
ママリ🔰

私も今切迫流産で仕事を休み自宅安静しています。
仕事はお休みした方がいいと思います😣