※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

親に子ども時代の話をされない旦那は義両親に息子の写真を送ったりする…

親に子ども時代の話をされない

旦那は義両親に息子の写真を送ったりすると、
〇〇(旦那)は昔こうだったなぁ、ああだったなぁ、あれが得意だったなぁ、〇〇に似てるなぁ

とかそんなコメント返ってくるんです。

旦那には、わたしの親はあまりわたしの子ども時代の話しないよね?と言われ、確かにと思いました。

私も物心つく頃から少しひねくれ、育てにくかっただろうなぁとか自覚はしてるので私からも聞きづらく、話題に上ることはあまりありませんでした。

でも今でも何も言われません。母の記憶力があまりないのもあるのかも?でも、私もあの時はこうだっなぁ、とか言ってもらいたい気持ちも少しあり…

育てにくかった思い出の方が多いのかな?
少し寂しい気持ちになりました。

ちなみに私は三兄弟の末っ子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身3人兄弟の末っ子です。
うちの母曰く、覚えているけどどの子の記憶かわからないことが多々あるそうです。

そして私自身が記憶力があまりない人間なのですが、友達と昔の話になってもちんぷんかんぷんでそんなことがあったっけ?という感じです。

なので
・どの子の記憶かわからない
・お母さんが覚えていない
・ホントにあまりいい思い出がない
・昔はこうだったという話をする習慣がない

どれも可能性があると思います。
お母さんに聞いてみないとわからないですよ。

• みー

みー

ありがとうございます。全部当てはまる気がします😂昔の話をする習慣もなかった気がするので、余計に思い出す機会も無く忘れていった
    て思います😭
    3人も居たし仕方ないかな…

• 7月3日
ゆうき

うちも同じような感じです😅
実母に、私のときどうだった??と聞いても、、うーん覚えてないわ…😅みたいなことが多いです😂😂特に赤ちゃん時代のことは。ちなみに私も3人兄弟の末っ子です。笑
逆に義母は怖いくらい記憶力良くて、昔のことあれこれ言ってますね。旦那は2人兄弟の長男で。
個人の記憶力の差もあると思いますし、うちの場合は3人子供いててんやわんやしててあんまり記憶ないんだろうなーって思ってます。自分も子供できて、これが3人もいたら記憶なくなるわ😂って思うので!笑

• みー

みー

ありがとうございます!わたしも全く同じです!義母は怖いくらい記憶力良くてよく話してます。
    記憶力の差や環境もあるんですね。あまり気にしないことにします😳

• 7月3日