※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

3歳8ヵ月の子供に市販の菓子パンを食べさせることに悩んでいます。他のお子さまは何を食べさせているか知りたいです。

3歳8ヵ月の子供がいます。
同い年位のお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいです‼️
市販の菓子パン(惣菜パンなども含みます)はどんなものを食べていますか❓❓

うちは、『アンパンマンのミニスナック』位しかあげた事がないです💦
菓子パンを覚えてしまうと、食パンを食べなくなるかなと思ったり、甘過ぎるかなと考えてしまいます…😅
食パンもチーズを乗せる位なので、最近はあまり食べてくれませんが…😂
お菓子はそんなにこだわりなくあげているし、菓子パンも食べさせてみようかなと思っているので、参考にさせて頂きたいです✨

コメント

パン屋さんにありがちなアンパンマンの顔をした中身がチョコレートのパンとか、クリームパンも普通に食べさせてます😃

• ゆずみん

ゆずみん

返事ありがとうございます‼️

パン屋さんのパンなら、変な添加物とかも入ってなさそうですし、美味しいし良さそうですね🎵
    喜んで食べると思います😁

• 6月21日
ママリ

うちも菓子パンはほとんど食べさせてないです〜!
食パンにジャム?が練り込んであるようなものを、たまーに食べさせるくらいです😊
でも、親が食べてるものを欲しがるので、チョコレート系以外は一口くらいならなんでもあげてます〜!
食パンに飽きたら、ロールパンとかどうですか?真ん中をくりぬいたり切り込みを入れて、ツナマヨやイチゴジャム(砂糖不使用とかもあります)を入れてあげると、手も汚れにくいしおすすめです✨

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

ほとんど食べていないのですね✨
    ロールパン簡単で良さそうですね🎵
    作ってみます‼️
    サンドイッチはよく作るのですが、結構手間なので休みの日にしか作らないです💦
    私が菓子パンが好きで、うちも欲しがるので、こっそり食べてます😅

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

サンドイッチ、手間ですよね😂私はあまり作らないので、よく作ってあげるのとても尊敬です🙏

食パン続いてるな〜、ちょっと違うパンが食べたいなーってときは、米粉のロールとか買います😊少しモチッとしてて食感も変わっていいと思います!
    そして菓子パンこっそり食べるのすごくわかります😂

• 6月21日
  • ゆずみん

ゆずみん

ホットサンドを作るのですが、よく食べてくれます‼️
    普段は、食パン半分を焼いてチーズ乗せるだけなので、なかなか進みません💦
    米粉のロール美味しそうですね🎵
    身体にも良さそうなので試してみようと思います🎶
    菓子パンはあげたいのですが、カロリーと添加物を見ると出来ないです😅
    大人の特権ですよね😁

• 6月21日
ママリ

アンパンマンのミニスナック、激甘じゃないですか😅
普通のスティックパンの方が甘くなくて良いなと思っています🥖あとは3歳過ぎてから蜂蜜やジャムをうっすら塗っています💡💡

• ゆずみん

ゆずみん

激甘なのですね😭
    野菜ジュースが練り込んであるし、周りのお友達もよく食べていたので、安心してあげていました💦
    普通のスティックパン試してみようと思います🎶
    蜂蜜やジャムは食パンに塗っているのですか❓❓

• 6月21日
maple

アンパンマンのパン含めて、市販のは食べないのでパン屋さんのパンのを食べさせているのであまり参考にはならないかもしれませんが…💦
我が家はクロワッサンとかコーンやウインナーのお惣菜パンをよく買います!

• ゆずみん

ゆずみん

パン屋さんのパンなら、美味しいし、変にこってり甘過ぎないので喜んで食べると思います🎶
    今度買ってみます🎵

• 6月21日
☆mo._.mon☆

はじめまして😊
うちの子はパンが大好きで、朝食は必ずパンがいい!と言います。アンパンマンのミニスナック2歳くらいの時によく食べてました‼️食パンも好きなので、特に食べなくなるって事は無かったです。

惣菜パンだとウィンナーマヨパン?やコロッケパンなど食べたりしています💡

最近は塩バターパンやバケットをカリカリに焼いて食べるのが好きみたいで、パン屋さんで塩バターパンを見つけるとこれ買って!と言うので朝食にサラダや卵焼きを挟んでサンドイッチにして食べたりしていますよ💡

トーストも少し前までは苺ジャムを塗って食べるのが好きだったのに、最近はマーガリンが良いとか🤔

• ゆずみん

ゆずみん

朝食はパンなのですね🎵
    お子さん、色んなパンを知っているんですね😃
    塩バターパンやバケットなんて、大人が好きそうなパンなのに、通ですね💕
    うちも、もっとバリエーションを増やしてあげようと思います…😅

• 6月21日
╰(*´︶`*)╯

幼稚園後とかお出かけした時とかは、コストコのパンオショコラとか、パン屋さんのメロンパンとかあげてますよ!!
朝は、生食パンとかです🍞

• ゆずみん

ゆずみん

パン屋さんのメロンパン美味しいですよね🎶
    喜んで食べると思います😁
    生食パンって、流行りの高級食パンですかね⁉️
    それなら美味しいし食べそうです…😅

• 6月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

に志かわっていう、高級生食パン屋が徒歩1分のとこにあるのと、長男が大好きでよく食べるので、週1で買ってます!!

• 6月21日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね✨
    近くにあって、お子さんが大好きだと買ってしまいますよね😊
    うちは乃が美が、まあまあ近くにあるのですがまだ食べさせた事ないです😅
    今度一緒に食べようと思います🎶

• 6月21日
メメ

うちはスナックパン、ロールパン、蒸しパン、塩パンとか好きであげてます☺️
食パンも好きな種類のがあって、それは食べますよ🙆‍♀️

• ゆずみん

ゆずみん

色んなパンを食べているんですね😃
    うちもバリエーションを増やしてあげようと思います💦
    好きな食パンの種類、良かったら教えて欲しいです🙏
    私が食パン好きで、毎朝食べているのですが、子供も食べる‼️と言う割には全然進まなくて、時間かけて半分たべるのがやっとなんです…😔

• 6月21日
  • メメ

メメ

私がパン好きなので欲しがってしまい、割と種類はあげてます☺️
    中にクリームがっつりとかは食べないけど、チョコが練り込んである程度のものとかならあげてます😃

市販の食パンなら白いルヴァンのふんわりってのが好きです✨
    耳まで柔らかくて食べやすいみたいですよ☺️

• 6月21日
  • ゆずみん

ゆずみん

私もパンが好きなので、今はこっそり食べてます😅
    お菓子は色々あげてしまってるので矛盾してますが…😂

白いルヴァンなんですね‼️
    以前子供も食べて気に入ってたと思います🎶
    柔らかいし、美味しいし、また買ってみます😊

• 6月21日
ママリン

市販の菓子パンも特にダメとか無く食べたがったらあげます。
が、本人の好みではないのでアンパンマンのスティックパンなどは食べないです😅

うちの子はお菓子のチョコ大好きですがパンは食パンとかハイジパン(白くて何も入ってないふわふわのパン)みたいな味の無いものが好きです笑

• ゆずみん

ゆずみん

お子さんによっても好みとかあるんですね😃
    アンパンマンのパン、前は一度に半分は食べてたのに、最近はほとんど食べなくなっていて、他のをあげてみようと思っています‼️

食パン、ハイジパンは大人が好きそうなパンですね🎵
    確かに美味しいですよね🎶
    食パンをもっと食べてくれたらいいのですが、なかなか難しいです💦

• 6月21日
mini

うちは市販の菓子パンはあげていないです😊基本ホームベーカリーの食パンで、パン屋のさつまいもパンやレーズンパンくらいならあげています🙂メロンパンも最近解禁しようかなというくらいですね😊

同じく菓子パンを食べると食パン食べなくなるだろうなと思うからです😅あと私は添加物が気になるので市販のパンは買わないです💦お菓子もあげないのでやりすぎかもしれませんが😂

• ゆずみん

ゆずみん

分かります‼️
    菓子パンやお菓子は添加物が気になり、私も以前は全くあげていなかったです😅
    ですが、去年から保育園に通い出し、手作りお菓子&市販のお菓子も食べるようになり、緩く解禁しました…😂
    ですが、菓子パンは抵抗がありほとんど食べていません(私は大好きでよく食べます)💦
    ホームベーカリー使ってみたいです✨

• 6月22日
  • mini

mini

うちも4月から保育園なので多少市販のお菓子も食べてくるようになりました😂基本手作りお菓子の保育園を選んだのですが😅
    ヤマザキは特に添加物が多いので大人も食べるのに抵抗があります😢

• 6月22日